よしなし事

【やめました】ブログとTwitter・Facebookのプロフィール欄に携帯番号を載せてみた

2014/04/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

cellphone

自分のできる範囲で人と違うことをやってみようかな、とね。

理由は聞かないでほしいですが僕は携帯をMNPするのが好きなもので、携帯の電話番号は複数持っています。
このたび、複数あるうちの一つを選抜し、SNSやブログから受ける番号用に公開してみることにしました。プロフィール欄が見られるものならそこに出ています。

※本件すでに終了しています。理由は「誰からも電話がかかって来なかった」からです(笑)

番号掲載の狙い

まず、複数の携帯番号を所有していることから、メインで使っていない番号があるという事実が大きいです。
遊ばせておくのも勿体ないということもあり、せっかくですからブログの読者様やSNSの利用者の方から私へ連絡いただける手段として一つご提供させて頂こうかと。
2014年の東京都知事選に立候補された家入一真さんも電話番号を公開していらっしゃいますよね。彼と比べて小さい小さい僕みたいな存在で番号を公開してみたらどうなるか、試してみることにいたしました。

そもそも僕はSPAMが多いといわれているブログのコメント欄も閉じていないくらいで、僕の文章やコメントをなんらかの形でご覧になっていただいている方からの建設的なご連絡やご質問をできる限りおうけできるようにしたいと思っていたのです。

電話番号は、その延長です。

ご意見ください。できればほめ・激励で

電話で怒鳴られたりするとちょいきついかもしれませんので(笑)、褒めや激励のお電話でしたら頂けるとうれしいです。こちらが出られる状況であれば、出ます。
まあ、SNSでやり取りをしている方はとくに電話番号は必要としていませんよね。ですので、どういう方から頂けるのかを楽しみにしているところです。

食事時、風呂や睡眠中、仕事中に出られない場合もあります。
出ない場合、もしくは会話がめんどくさいようであれば、SMSなどもご利用になってみてください。

しばらく公開してみて、どのような変化があるかを見てみたいなと思っています。効果が0かマイナスであれば非公開にするかもしれませんので、できれば冷やかしなしでお願いします。

-よしなし事
-