グッズ

OAタップ型もあるよ。5A分の同時充電ができるUSB充電器

2014/04/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

Ankerの充電器が巷で話題になっているようですけれど、机に設置しやすい電源タップ型のUSB充電器もありますよ。僕はこちらの形状が気に入ったのでこれを買ってみました。
まあAnkerの方が最大アンペア数が多いのですけれどね。

気になっていて購入しようと思ってたんですよね。これまでは2ポートの奴を複数使っていたので、電源タップの口がもったいなくって。

で、Amazonで見つけたのがこの製品でした。

充電大王

えらそうな製品名だこと(笑)

USBコネクター5口、1口あたりの最大2.1A、同時最大5Aの製品です。テーブルタップ型なのでオフィスの机などにも座りの良い製品ですね。購入したっす。

電源タップみたい

▼パッケージは電源タップみたいです。
P6560549_kujira

▼裏には簡単な説明が。説明書もありますがまあ読まないでしょう。
P6560552

先端側が、iPadなんかをつなげる2.1Aのようですね。あとの4つは同じ扱いになっています。

▼中身を取り出す
P6560553

P6560556

ほんと、電源タップみたいですね。先端のコンセントに繋ぐ部分が可動式なので、壁コンセントにべたっとつけられるのは良いところではないでしょうか。

▼スベリ防止ゴムもあるよ
P6560561

両面テープで接着するスベリ防止ゴムもくっついています。机の上に置く場合はいいかもしれんです。

タイプが増えるのはいいかな

正直Anker製の8A製品は電源的には魅力。
でも、机のレイアウト次第ではこの製品に軍配が上がることもあるんじゃないかなと思います。

使っている機器や机に応じて選択できればよいのではないかな。多様性があるのは良いことですね!

-グッズ
-, ,