糖質制限

低炭水化物・低糖質ダイエット・高血圧の方にカークランド無塩ミックスナッツが量・価格ともにお勧め

2014/08/12

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

趣味はダイエット、特技はリバウンドの@odaiji さん曰く、。

コストコが輸入していると思われる、アメリカ・KIRKLANDの無塩ミックスナッツが美味しかったんですよー。塩分も少なく炭水化物もほとんどなし。カロリー高めだけが難点といえば難点ですが、ナッツ好きだけれど血圧・塩分が気になる方、低糖質ダイエットをしているけれどおやつを食べたい方にはとってもお勧めですよ。

価格もなかなかリーズナブルな感じで、40代の僕にも優しい食べ物ですんで、これからのおやつ・夜食替わりの一部として主力級に抜擢してみようかなーと思っています。

ナッツ好き

そもそも、ビール飲んだりするときも、ナッツが結構好きでしてね。なっつは高GI、低糖質と、糖質系を抑えているひとにはもってこいの食べ物です。

カロリーが高いのと、塩分がそれなりにあったりするのがどうも、と思っているんですが、適量を食べれば身体に良いでしょう、というものです。
ところが調べて見ると無塩ナッツというものがあるらしいじゃないですか。これなら塩分も気にせずいけますね!

近所には無塩のものがおいていないので、アマゾンで調べて購入することにいたしました。

僕が購入した2014年8月は、およそ2800円くらい。2016年8月時点で3300円くらいでしたね。1.13キロあるので、悪くない価格じゃないかなあと。

原材料

カシューナッツ
アーモンド
ピスタチオ
ペカンナッツ

が入っているミックスナッツです。
原材料名には、ほかには「落花生油」としか書いてないから、ピュアなナッツ系だと思って入ればいいのかな。

気に入った点

気に入った点は以下の通りです。

無塩であること

▼UNSOLTED!→無塩!
無塩!

塩分を自分でコントロールするには、本体と塩が分かれているのが一番です。入れたい時に入れれば良いし、入れたくないときには入れなければ良い。

ボトルタイプのパッケージであること

▼パッケージが優秀!
パッケージがボトルタイプ

袋詰めで売っているものもあるのですが、アマゾンの購入者のレビューを見たら、つぶれて粉状になってた、なんてのもあったようでして。

ですから、ボトル状のものがいいなあって思っていました。それがちゃんとあった。

食べ終わったら漬物とか作れるかな?

そこそこのボリューム、まあまあの価格

何度も買いたくないので。机とかにおいて、おやつや晩御飯の代わりにポリポリ食べたいので。
だから、ある程度ボリューミーなパッケージが良かったんですよね。2.5ポンド。約1.13キロのパッケージは適していました。それが3000円切っていたので、

さっそく食べる

DSC_0279_R

食べ過ぎは良くないからね。小皿に開けて少しずつね。

うん。塩分が全然なくって、ナッツの甘味を感じることができます。健康とかさておき、塩のないナッツって、それはそれで結構旨いってことがわかりました。

余計な味付けなし、ポリポリとした食感、香ばしさ。スイーツからこれに切り替えられたら相当ダイエットの心配が少なくなる女子もいるかもしれませんよ。

カシューナツ、ピスタチオは炭水化物がそこそこあるけれど、一気に1キロ食べるわけじゃないから問題ない範囲。多分ミックスナッツを100g食べても、炭水化物は20gいくか行かないかだと思うので、ごはんの代替としては悪くない感じです。

少しずつ、少しずつ・・・

DSC_0274_R

と思ったら、ボトルに直接手を突っ込んでいる僕がいましたよ。やばいやばい。

ナッツは結構健康に良い

五訂増補日本食品標準成分表:文部科学省

ここの

第2章(本表)から種実類というところのリンクをたどってくれると、主な成分がわかります。

ナッツは脂質が多いですが、健康に良い不飽和脂肪酸と言われています。
オレイン酸は悪玉コレステロールをやっつけてくれます。

また、ビタミンB、カリウムなど人が健康に生きるための成分もしっかりしてますし、タンパク質は植物性です。

で、大切なのは、食べると案外腹持ちが良いということなんですよね。
なかなかできる子です。

ということで、しばらくの間、ナッツをお八つや、食事の置き換え(の一部)に起用してみたいなと思っているわけです。美味しいから我慢しなくて済むのが良いよね。

-糖質制限
-, , , , , , , , , ,