メルマガ

メルマガ「Edge Rank」は進化します。10月からの新企画! #EdgeRankBloggers

2014/10/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

キャラが立ってるブロガーさん9人が紡いでいる合同メルマガ「Edge Rank」。ぼくはこの編集長をやっているのですが、おかげ様で無事、丸3か月を迎えることができました。読んでくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます!

さて、4か月目を迎えるEdge Rankですが、新たな企画を一つ立ち上げます。それは・・・

(ダララララララララ ドラムロール)

寄稿回を設けます!

なぜ、寄稿

本来メルマガって一人で書くものですが、寄稿の概念ってあまりないと思います。でもEdge Rankは合同メルマガ。特定個人の「色」で勝負しているメルマガではなく、様々な色の彩を楽しんでいただくメルマガです。

その特徴を生かして、レギュラー執筆陣でない方にもスポットで執筆をお願いしちゃいます!
レギュラー執筆陣が平日に配信させていただいているので、どこかの日曜日あたりを中心に配信するつもりですよ。

10月の配信スケジュールは寄稿も含めて

Blog de Edge Rank

こちらから確認できます。

お願いする方

さて、寄稿をお願いする方なのですが、年内分を決定いたしました。以下ご紹介です。

2014年 10月

ぬんびりぶろぐ

「ぬんびりブログ」の ぬんちゃん。です。
オリジナルのアクセサリーなどを作れるアイロンビーズのことが詳しく書かれていて、ぬんちゃん自身が主催するアイロンビーズの体験イベントも開催しています。

ドット絵みたいな素材をリアルなアクセサリーにしてみたら楽しいと思いますよ。そんなぬんちゃんがどのようなエッジを効かせてくれるのか、期待です!

2014年 11月

拡張現実ライフ

卵は世界である

「拡張現実ライフ」「卵は世界である」というブログを運営されている あきおさんです。

ブロガー、iOSアプリ開発者、iOSアプリ開発教室の先生、アクセス解析のコンサルティングなどなど、一口で語るのが大変難しい方なんです。あきおさんのアプリ開発の先生として何がすごいかといえば、教え子の方々が続々とオリジナルアプリをリリースしていること。
先生たるもの、教え子が結果を出すことがとても大切だし嬉しいことですもんね。

ブログ一つをみても、アクセス解析の知識を生かした様々な実験・検証を行われており、彼の検証記事の一つ一つがブログ初心者が参考になりまくる宝箱です。

2014年 12月

覚醒する @CDiP

ブログ「覚醒する @CDiP」の どんぴさん です。
Mac、iPhoneにただならぬ、なみなみならぬ情熱をお持ちで、ブログウォッチャーでもあります。どんぴさんのツイッターアカウントを追っていればRSS(ブログやWebサイトの更新情報を教えてくれるようなサービス)はなくても大丈夫なんじゃないかと思えそうなくらい、きっちり追ってくださっています。

優秀なブロガー、ウォッチャー、アップルファンの視点をもつどんぴさんのメルマガ、期待しちゃいますね。

来年も

来年も寄稿は引き続き進めていきたいなあと考えております。もっとも、書いてくださる方次第なのですが。
今絶賛調整中の方もいらっしゃったりするので、発表できる段階になったらお伝えしますね。

これからも新たな試みを続けていくEdge Rankを、どうか応援してください!

Edge Rnakをまだ登録していないよ、という方。
このブログ右上のEdge Rankのバナーをクリックして下さい。登録画面に行くことができます。
メールアドレスを記述するだけの簡単登録です。アドレス以外の個人情報は一切いただきません!

-メルマガ
-, ,