酒・飯

恵比寿の牡蠣専門店・「かき小屋」で数種類の生牡蠣、焼き牡蠣、調理牡蠣を美味しく頂いてきました

2014/10/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ブロガーさん数人が集まって、恵比寿のかき小屋で牡蠣を堪能しつつブログトークを楽しんできましたよ。

まあブログトークの件はさておき美味しかったのでそのご紹介。


行ってきたお店はこちらです。

かき小屋 恵比寿
URL:http://gh.hotpepper.jp/strJ001000368/?vos=cphppdismail110330004
電話:03-3443-0233
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-14 SSRビル1F

結構人気店なので、予約した方がいいかもですね。

食べ物が美味い

まあ、とにかく食べ物が美味しいす。
お店の人が親切に教えてくれるので、焼き具合などがわからない方も安心ですよ。

お通しがムール貝と焼き牡蠣。
いきなりこれでハートをワシヅカミです。
お通し

生牡蠣を3種類頼んだうちの1つ。女川だったかな?
生牡蠣

人数分あるので、全部まとめると花が咲いているみたいだ
生牡蠣

3種類、自分の皿に取りました。北の牡蠣たち。あじもそれぞれで、んまい!
牡蠣3種

1.5メートルもあるソーセージ。焼いて食べます
ソーセージ

カキフライ。カキフリャー!サクサクでタルタルソースも美味しかったよ
カキフライ

焼きガキも頂きます!よく焼いてね。アッチッチになるので軍手必要。
焼きガキ

牡蠣のガーリッグバター焼き。これは調理ものとして絶品でした。毎食食べたい
牡蠣のガーリッグバター

肝付きのイカ干し。肝の歯触りと苦味がヤベェ。日本酒欲しい
イカ干し

お店について

かき小屋 恵比寿
URL:http://gh.hotpepper.jp/strJ001000368/?vos=cphppdismail110330004
電話:03-3443-0233
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-14 SSRビル1F

ノボリがあるからすぐ分かります。
かき小屋外観1

この日は?扉もなく開放的な空間でした。
焼き台が熱いと予想した僕は、外気の当たる入り口の席を確保しました。
かき小屋外観2

店内のカウンター。テーブル席は20人弱くらい?
いろいろ無造作に置いてあっていい感じですよ。
カウンター席

メニューは手書き風
メニュー

サザエやハマグリの焼き方マニュアルもあります。親切です。
メニュー

いろんなうまいもん。
メニュー

グループ店なので行きやすい。

かき小屋は、ジャックポットグループというところで展開されており、東京には何店舗も存在します。

なので、都内近くにお住いの方は近くの店を探してみると良いでしょう。

また、食べに行こうっと!

するぷろ for iOS.を使って、iPhone 6 Plusで書いたよ!

-酒・飯
-, ,