ブロガーズフェスティバル

2015ブロガーズフェスティバル、未定だった最後の登壇者が決まりました。その方は・・・ #ブロフェス2015 #ブロフェス

2015/09/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

2015年10月18日の開催も近づいてきている2015ブロガーズフェスティバル。ブロガーさんにもWebメディア担当者さんにも、アフィリエイトブログなどを書いてる方にも、Webライターをやってる方も目指している方も、いろいろな方にとって役立つイベントになってきていると自負しているのですが、このたび未定となっていた最後の登壇者様(ステージC・第1セッション)が決まりましたので、ご報告します。素敵な方だと思います!

スマホを使ってニュースを読む方であればほとんどの方がインストールしているんじゃないでしょうか?っていうあのアプリの、あのひとですよ。この人が話すのなら見に行こうかな!って思ってくださるだけのパワーのある方だとも思います。

ニュースメディアの、あのひと!

ご登壇いただきますのは・・・

スマートニュース メディアコミュニケーション担当のディレクターの松浦茂樹様です!

スマートニュース。スマニューですよ。iPhoneやAndroidなどを通勤電車で閲覧に使っている人を見てみると、結構な人がニュースアプリ使っているんですよね。あのニュースアプリのスマニューです。松浦様はインターネットメディアに関わって早10年。そのご経験・見識の中からお話ししていただくことになります。

登壇タイトルは未定、なれど・・・

最近、ブログを書く人の間で少し話題になっていが、ブログ記事のような形で企業の広告を書くってどうなのか。ステマってなに?記事広告って【PR】って入れればいいの?
こんな話題があったと思います。

また、企業がブロガーの口コミ力、拡散力を重要視し始めているというのは私も感じているところでして、飲食店などのブロガーイベントをお手伝いさせていただいたこともあります。その某店は私が募ったブロガーさんにお食事いただいてブログによる率直なレポートを書いていただいたものがとても検索されるようになったらしく、それまで店舗として契約していたグルメサイトを解約したそうですよ。そんな効果も見えてき始めていると思うんです。

そういった世があるとして、やっぱりブロガーさんが気になるのはPR記事って何なの?ステマって要はどういうことなの?ブロガーが加担することってありうるの?やったら問題なの?などなど、いろいろな疑問も沸き起こるのではないでしょうか。

松浦様にはPR記事・記事広告・ステマなどに関するお話をいただく予定となっております。タイトルはもうちょっと待っててくださいね。

第1セッションも激熱に

他のセッションももちろんそうなのですが、ブロフェス第1セッションは、ノオトの朽木様、LIG様、スマートニュースの松浦様という並びになります。いや、これ、どれも聞きたいですよほんと。
主催者ですらそうなので、ご参加いただけるみなさんにもきっとご満足いただけるのではないか!と期待しているところです。

主催としてはブッキング、頑張ったつもりです。あとは皆様に楽しんでいただけることを期待して、講演以外の準備を進めております!今後もお楽しみに!

今回のブロガーズフェスティバル開催にあたり、費用高騰などの理由からスポンサー様の導入を決めました。プラチナスポンサードをしてくださいましたクレジットカードの達人 様はじめ、さまざまな企業・個人の方にご支援いただいております。

みなさま本当にありがとうございます!

クレジットカードの達人

コクヨ

財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」

cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]

公式【シロノクリニック】美容皮膚科

日本マイクロソフト

焼き菓子ギフト:どるちぇ ど さんちょ 札幌

ノマド的節約術

KazuChannel

株式会社レントラックス

ココロザシ ネットショップ・ECサイト 売上アップ方法

トモエ繊維

平和貿易

さくらインターネット

-ブロガーズフェスティバル
-,