メルマガ

12月のメルマガ「Edge Rank」共通テーマは「今年を表す漢字」です #EdgeRankBloggers

2015/12/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

10人の執筆者による合同メルマガ「Edge Rank」では毎月10人に共通のテーマを決めています。全員がそのテーマについて何かしら書く、ということで一つのメルマガであることの特徴ともしています。

2015年12月の統一テーマは「今年を表す漢字」です。

年末恒例で出てくるアレ

清水寺の住職さんんがでかでかと書きますよね。毎年12月12日は漢字の日で、日本漢字能力検定協会の公募によって決められています。今年は12月8日まで募集、15日発表らしいですねえ。

でもあれ、自分が思った一文字が出てこなかったり、自分自身の一文字が出てくるわけじゃありません。そりゃもったいないですよね。

だから、メルマガ執筆者は1文字自力で決めますし、こうやって共通テーマにしてしまえば、さまざまなブロガーさんらのテーマとしても面白いと思ってるわけです。

既に今日、しゅうまいさんがメルマガ発行していますね。御覧くださいまし。

執筆者への質問事項も待っています!

全執筆者に回答してもらいたいな!という質問などございましたら、これもご遠慮なく #EdgeRankBloggers のハッシュタグでツイートして質問してみてください。場合によっては翌月、翌々月の共通テーマとして取り上げさせていただくかもしれません!そうでなくても回答させていただく可能性はうんとあると思います。

ぜひぜひ皆様のブログ・ご質問をお待ちしております。よろしくお願いします!

-メルマガ