オンラインサービス

iTunes Matchのアップロード可能容量はiCloudの契約容量とは関係ない

2014/05/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

iPhoneは全然ヘビーユーザじゃないです。iTunes Matchって聞いたって近藤真彦とタイアップしたのかってくらいだったし。
で、なんかサービスが出たんですね。アメリカじゃ二年くらい前からやってたみたいですけれど。

Apple - iTunes - iTunes Match

自分がわかりにくい部分だけ確認してみましたよ。
表題のiTunes Matchの容量はサポートに電凸しました。

2014年5月2日現在の情報なので将来変わったりしてたらごめんなさい。
また僕の理解不足でしたらごめんなさい。指摘いただければ直します。

hero

iTunes Matchの容量は契約しているiCloud容量を食うのか?

これは電話して確認しました。
年間3980円のiCloud Matchの契約をすれば、たとえiCloudの契約が無料だったとしても、25000曲分のアップロードはできるということらしいです。25000曲のルールはちょいと複雑ですが下記参照。

持っている音楽データの種別による取扱いの違い

これはWebサイトを熟読した結果です。もし間違っていたらご連絡ください!!マジおねがい!

iTunesで購入した音楽

・マッチングの作業をしてくれます
・iTunes Matchで保存できます
・iTunes Matchの保存曲数25000にはカウントされません

CDなどから自分でリッピングした音楽

・マッチングの作業をしてくれます(ある程度の音質以上)
・iTunes Matchで保存できます
・iTunes Matchの保存曲数25000にカウントされます

音楽サイトから著作権保護技術(DRM)付でダウンロードした音楽

・作業するPCで再生できるばあい、マッチングの作業をしてくれます
・iTunes Matchで保存できます

ファイルサイズに関する制限

・200MBを超える音楽データはアップロードされません
・2時間を超える音楽データはアップロードされません

以上、ざっと確認しました

電話問い合わせですが、結構スムーズに答えてくれたので多分間違っていないと思うんです。
Webサイトを見て確認した方、もし間違いがありましたら訂正しますのでご連絡をお待ちしております!

-オンラインサービス
-