オンラインサービス 写真

無制限クラウドストレージが500円/月で軽くショックを受け、早速つかってみる

2012/11/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。 デジカメで撮った写真をね、どうしようか。すっごい悩んでいるんです。いまどきのパソコンでもデジカメ写真を溜めこめばあっという間に領域がいっぱいになっちゃいます。ネットワークで共有できる機器を買ってもいいけど、それなりに費用がかかる・・・ そんなことを思っていたら

 Pogoplug:500円/月のみでお好きなだけ上限なくクラウドストレージをお使い頂けます。

 

 

こんなサービスが出てしまいましたよ。

クラウドの画像保存といえば

 Picasa とか Welcome to Flickr - Photo Sharing

とかのサービスもあるけれど、まずこのPogoplugを試してみる! ことにしました!

とりあえず、月額500円ですんで有料登録をしてみました。ブラウザー上でフォルダーを作成して、写真をドラッグ&ドロップで置いていくことができます。

 

 

たとえば写真を置いたフォルダーでしたら、それを右クリックして、フォルダー単位でWEB公開することができます。

 


とりあえずディレクトリー単位にパスワードをつけてWEB公開など出来るようになったので、自分用のファイルと、友人と共有するファイルを両方置く環境が簡単に出来ました! 当分はこれを使って作業してみたいなと思います。何か技など発見しましたら、ご紹介しますねー。

-オンラインサービス, 写真