トレタ ライター実績・ノウハウ

【TORETA(トレタ)】導入事例の取材で渋谷・三長さんにお邪魔しました

2015/06/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

特徴ある飲食店って飲み食いしなくても中に入って内装やメニューを見るだけでも楽しいなと思うことが多いです。

導入事例のインタビュー記事を書かせて頂いているトレタさんで、新たな私執筆の事例記事が掲載されましたのでそのご報告です。いやあ、高級感あふれる良いお店でした。渋谷・円山町の立地でも静かで高級感と落ち着きのある店内でしたよ。

渋谷 三長

こんな店です。

渋谷円山町 個室割烹 三長
渋谷円山町 個室割烹 三長
ジャンル:古民家一軒家の個室割烹
アクセス:JR渋谷駅 徒歩9分
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町6-1 1F(地図
姉妹店:焼肉レストラン ロインズ  | 国分寺 恵比寿屋
プラン予約:渋谷円山町 個室割烹 三長のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×割烹
情報掲載日:2015年6月28日

道玄坂の上の方、円山町の中にあります。あのあたりは歓楽街というイメージが強い人もいると思いますが、実はグルメスポットが集まっているところなんですよね。美味しい焼き肉屋さんも、食べログで4.5を越える海の幸の店もあったりするエリアです。そんな一画にあって営業している三長さんです。

取材して書かせて頂きました記事はコチラ↓↓です。

取材での撮影だったためボクのブログではそのときの写真を使えないのですが、上記リンクなどから店内の雰囲気をお察し頂ければと思います。

デートから会合まで

全席で40、貸し切るなら30人くらいまでが良いというスペースでした。少しリッチ目なイベントを開くなら、こういうお店の懇親会も悪くないなあと思ったりしました。

箸置きや湯飲みなどの小物も良い感じで、しっぽりするにはよさげですよ。

取材に行く店って自分の嗜好やエリアと違うところにぽんと放り込まれるから新しい発見があって良いですね。ご飯は食べませんでしたがお店を覗けてよい気分でした。

-トレタ, ライター実績・ノウハウ
-,