メルマガ

メルマガEdge Rank、2016年10月の共通テーマは「ベスト10」

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

メルマガ「Edge Rank」の総編集長の@odaiji さん曰く、。

2016年10月のメルマガ共通テーマはなんでもいいから「ベスト10」です。今日配信のオレガジェットさんが推測していたのが正解で、10月だからベスト10です。

みなさんも自分の得意な分野で「ベスト10」を作ってブログを書いてみてください。執筆してくださった記事は

#EdgeRankBloggers

をつけてツイートしてくれれば、執筆者一同拝読致します!

ザ・ベストテン全盛時代

1971年生まれの僕の子供時代は、田原俊彦さん、近藤真彦さん、野村義男さんの「たのきんトリオ」、松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さんなんかがアイドルとして君臨していたりして。

懐かしいなあ。中森明菜さんの「北ウイング」「TANGO NOIR」は名曲だったなあ。今「単語のR」ってなっちゃってカタカナ入力はいけないって思った。

で、そんなアイドルが出演する歌番組がいろいろありました。

  • ザ・ベストテン
  • 歌のトップテン
  • 夜のヒットスタジオ
  • オールスター家族対抗歌合戦

当時はやっぱりTBS系列でやってた「ザ・ベストテン」が一番。久米宏さんと黒柳徹子さんのコンビは良かったし、「今週の、スポッッッッッッットライト」ってタメが良かったりしたんですよねー。

翌日の学校ではベストテンの順位が子どもたちの話題になっていましたから。アイドルも気になったけれどザ・ベストテンって番組が良かったですねー。

ベスト10でもワースト10でも

今月のメルマガのテーマがなんでもいいからベスト10なのですが、ワースト10でもいいですよ。

でも、あんまりDISが多くならないようにしてください。本当に嫌いなものを並べられると読む人も辛いので、ドラマのバッドエンド10、なんてのもいいかもしれませんね。

取り上げるテーマもバラエティ豊かでしょうし、取り上げる個々のアイテムも読む人が突っ込みやすいんじゃないかなと思います。ぜひ皆さんの何でもベスト10、お待ちしています!

-メルマガ
-, , ,