AD・PR 健康

【PR】腰をネジネジ、ウエストサイズダウンや腰痛にも良さそうな骨盤運動マシン「ながらウォーク」

2016/11/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

45年という歳月と著しい運動不足で腹回りや腰痛がイシューな@odaiji さん曰く、。

テレビ通販のショップジャパンでよくCMをしている「ながらウォーク」。あれ、女性向けなイメージがあると思うんですが「オッサンだけど使わせてけろ!」とお願いしたらご提供頂くことができましたので、使ってみた感想を。

座りながらでも腰を動かすのがめっちゃ気持ちいいのが良くわかりましたよ。

「ながらウォーク」を試す

肉月に要と書いて腰。

腰は身体の要なわけですよ。

その腰が、まあ痛い痛い。

そして、出っ張ってくる、出っ張ってくる(太ってくる)。

ろくに運動をしない45歳の身体なんて、こんなもんです。

まずはお腹を引っ込めたい、そして、あわよくば腰痛も軽減させたい。
そんな気持ちを持ちつつ、骨盤運動の「ながらウォーク」を試してみました。お腹ぽっこりには好影響が得られるとのことですが、良い姿勢を保てることによる腰痛の軽減も個人的には期待しちゃいます!

箱や梱包内容はシンプル

▼送られてきた箱はスカイブルーの鮮やかな箱。本体色がピンクなのも相まってカラフルですよね。
20161030_035527729_ios

▼内容物は本体と説明書・DVDです。組み立ての必要もありません。そのまま使えます。
20161030_035802592_ios

ずっしり感のある「座椅子」

椅子を出してみました。

▼座面の実際の色はもっと鮮やかなピンクです。
20161030_054313603_ios

白いパイプの所に「前側」ってかいてありますね。傾きの都合もあるので前後は守りましょう。

▼座面の下にスプリングのカバーがありますが、このカバーくらいのぶっといスプリングが入っています。頑丈っぽさ満点です。
20161030_054351155_ios

座面はぐるぐる回転します。身体を左右に倒したり八の字に動かしたりする際にはこの向きで大丈夫です。前後だけの動きの場合は90度回転させるとちょうどお尻の座りがよくなりますな。

左右に動かしてみる

本体のずっしり感があるので、上で骨盤運動をしても椅子がずれるといったようなことがありません。安心して運動することができますね。

▼椅子の取っ手を掴んで、左右に腰を捻ってみますか。腹が出てるのはご愛嬌だし、出てるからこそやる価値がある。
20161030_142929

▼左右に動かしている動画はこれです。

少なくとも僕は、腰まわりにキューッとくる感じがあったんですよね。ストレッチをしている時の気持ちよさと、横に倒している身体を起こすときの腰回りを使ってる感がとても気持ちいい。

なんか腰のあたりがポッキンポッキン言ってたのは僕大丈夫なのかって気もしますが。

8の字、チャレンジしたんですけどね、僕の腰だとなんかぎくしゃくして動きが滑らかにならなかった。ちょいと練習してやってみたいっすな。

8の字のお手本動画は下記です。こんな感じでやってみてくださいな。

▼前後はこんな感じです。まあこれは簡単。
%e5%89%8d%e5%be%8c

継続して続けていきたい

ご飯を食べるときに使うちゃぶ台。その時は床の上にベタっと座ってしまっているので、今はこのながらウォークに座って、ゆらゆらしながらご飯を食べています。汁物食べると零れそうだからやってない。

あとはテレビを観る時、考え事をする時なんかは、しっかりパイプを掴みながら身体を絞れるので、何かの「ついで」にやることでダイエット、腰・骨盤まわりに刺激を与えて行きたいですね。

使っていて気持ちいいアイテムなので、姿勢が悪いな、作業用の椅子に長く座って同じ姿勢をとりすぎたな、というときにも積極的に使っていきたいなと思いました。

あとは・・・引っ込め!お腹!!(夜中ラーメンやめろ)

Loading site please wait...

-AD・PR, 健康
-, , , ,