ドリンク•デザート 高知

高知のコンビニで地牛乳見つけたよ【高知旅】

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

国内旅行に行くとその土地の生活を知るために、コンビニ、パチンコ屋、何かしらの無料案内所に行くのが好きです。

ホテル近くのセブンイレブンに行って何か土地のものがないかなーと探していましたら、地元の牛乳を見つけましたよ。早速購入。


生乳100%の牛乳です。

成分表を見てみましょう。

このパックは200mlなので、実際に入ってるのはこの倍ということになりますね。

種類別名称も牛乳だし乳脂肪分が3.6以上あるので、濃厚な味は確定です。早速ストロー挿して、飲んでしまいましょう。

濃厚は濃厚だけど、こってりしていない。さっぱりしていて飲みやすい味です。

しつこくもないのでスッキリ飲めてしまうのですが、最後にストローでチューチュー吸い上げるところで、また良い感触がありました。

残り少ない牛乳が入って来るところでも味がしっかりしているんですよ。とりあえず液体を吸い上げている、のではなくて、ちゃんと飲んでいる味わいです。しっかりしていますね。

無脂肪、低脂肪牛乳ってやっぱり味が薄くなりますよね。個人的には嫌いで、プロテインなど混ぜ物をする時にしか使いません。

これは美味しく飲むための牛乳。ご馳走様でした

Posted from SLPRO X for iPhone

-ドリンク•デザート, 高知
-,