ipad iphone インターネット ドリンク•デザート

三軒茶屋のスターバックスコーヒーのWi-Fiスピードを計測して来た

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

今晩は、スタバ亭四迷 @odaijiです。

 

以前のエントリー

スターバックスコーヒーの下北沢店でWi-Fi速度を計測

その後、スターバックスコーヒーの下北沢店でWi-Fi速度を計測

(リンク元のタイトルはテケと~です。すいません)

 

 

で、スターバックスコーヒーの下北沢店に導入された無線LANの速度を測ってまいりました。これが、結構なスピードで。

 

じゃあ他の店舗はどうなのよ、ということで、下北沢店の次に通い易い三軒茶屋店に訪れました。

 

いつも通り、ソイラテを頼んで、測定開始!接続方法は上の関連エントリーを見てね!!

 

 

むむ?

 

 

 

 

むむむ?

 

下りが5.4Mくらい、上りが…547kbit位かあ…。

公衆無線LANとしては普通だなあ。しかし下北沢店が異常に良すぎたのかなあ。場所的に離れているからどちらを選択、ということはないけれど、店舗によるばらつきはあるのかもしれないな。

 

そうと理解しておくことにしよう。ここだって下りは十分速いんだし。

 

-ipad iphone, インターネット, ドリンク•デザート