酒・飯

ベルギービールウィークエンド東京に行って、ウィークデイにホリデイ気分を味わう。

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

前略@odaijiです。

ベルギービールウィークエンド東京

という、名前通りベルギービールを堪能できるイベントが六本木ヒルズで9月5日から5日間行われています。飲み友達のタッキーさんと一緒にいってきました。

こんなパンフをヒルズで配っていました。会場の近くに行くと大きな音が。どうやら会場でライブやってるみたい。

どえりゃあ人でござんす。

下に降りても、すごい人いきれでした。入場チケット売り場まで歩くのも人を縫う感じでした。

入場料は3100円。ビールグラスとチップを10枚貰いました。ビールが一杯、チップ2枚〜4枚、おつまみが3枚〜6枚くらい、という感じ。タッキーさんと作戦会議です。
「つまみは帰りだって食える」「ビールはここでしか飲めない」「よし、全部ビールで行こう!」

ブースを巡ることになりました。

こんな感じで、各ブース前に行列が出来ています。
一杯目はミスティックチェリーというさくらんぼの味がするビールを飲みました。

ワインのような綺麗な色。そしてきめの細かい泡。ジュースみたいに飲み易い味。熱気むんむんで暑い空気。
ビールを一気に飲み干す条件が揃ってしまってます。タッキーさんと二人でごきゅごきゅっと飲み干してしまいました。

こんな調子で一杯チップ2枚のビールを5杯飲み、追加1000円でチップを4枚購入してさらに2杯・・・。合計7杯は飲んだ飲んだ。

クリーミーな泡に、ビールに透ける明かりが美しいです。良い時間だったー。

飲み過ぎたけれど、大満足なひとときでした。結局おつまみ食べずにタッキーさんとはお別れしちゃった。まあ、また飲みにいくからいいや。

そうそう、ビールとビールの間は↓こんなグラス洗浄機を使って洗うことができます。味が混ざる心配もなく、これも美味しく飲めた理由だと思います。いやーごちそうさまでした。ビール最高!

-酒・飯