AD・PR 酒・飯

【PR】日本橋高島屋の屋上でバーベキュー&ビアガーデン「ROOFTOP BBQ BEER GARDEN」はおしゃれでオススメ。GWから行けちゃうぞ

2019/04/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

1933年創業の日本橋高島屋がすぐそばに日本橋高島屋S.C.をグランドオープンしたのが2019年3月。そこに6000平方メートルの屋上庭園ができ、その本館部分でビアガーデン「日本橋髙島屋 ROOFTOP BBQ BEER GARDEN」がオープンしました。

マスコミ向けの内覧会として試食をしてきました。お肉タップリ、ドリンク飲み放題で5,184円から。一等地のビアガーデンではリーズナブルで、銀座にお出かけの際に立ち寄るには良い場所だと思いましたよ。

日本橋髙島屋 ROOFTOP BBQ BEER GARDENの概要

ルーフトップ バーベキュー ビアガーデン|日本橋タカシマヤS.C.

4月26日~9月下旬までの開催です。

食べログサイトはこちら → 日本橋髙島屋 ROOFTOP BBQビアガーデン - 日本橋/ビアガーデン [食べログ]

ワイン10種・アサヒビール・ハイボール・カクテル・ソフトドリンクなど飲み放題が2時間付いて

  • 牛・豚・鶏が楽しめるカジュアルBBQプラン(9品:税込5,184円)
  • おすすめ!!US産アンガスビーフに、メキシカンピザなどが楽しめるスタンダードBBQプラン(10品:税込5,940円)
  • お肉&シーフードのプレミアムBBQプラン(11品:税込7,020円)

のメニューがあります。

今回頂いたのはカジュアルBBQプランです。

ROOFTOP BBQ BEER GARDENのカジュアルBBQプランをいただいてきた

ということでカジュアルBBQプランを頂いてきました!この日は残念ながら荒天で、食事中の写真は実際の場所から少しずれたところのものになります。あらかじめご了承ください。

これは4人分ですね。

  • スパイスマリネビーフ
  • ガーリッグペッパーポーク
  • ジャークチキン
  • 粗挽きソーセージ
  • サンチュ
  • キノコのガーリックバターホイル包み焼き
  • 野菜串
  • トマトとバジルのメキシカンピザ【ケサディーヤ】
  • 生ハム・ナポリサラミ・グリッシーニ・ブラックオリーブ・ピクルス・スモークチーズの皿
  • 枝豆

があるのかな。ボリューム的には大人の男性でちょうど良いくらいでした。

ガスコンロが2面用意されます。

ジュージュー焼いていきます。

まな板やナイフも借りられますので、一枚肉もちゃんと切れます。

はーキノコ美味しそう。

肉がたくさん焼かれてバンバン切られてガンガン食べられるので幸せですね。

ソーセージは大きく、噛み応えバッチリです。

肉も厚みがあって柔らかく、良いモノ使ってるんだろうな!と思わせるものでした。

野菜串はばらして野菜炒めにしていただきました(笑)

スーパードライ飲みながらビルの夜景を楽しめるのがいいすね。

悪天候のため使えなかった本来の会場。良い感じです。

本来の会場でそれっぽい写真を押えておきました。実際はこんな感じで飲み食いするのだろうと思います。

GWから夏休み明けまで、ROOFTOP BBQ BEER GARDENは良いビアガーデン

単なるビアガーデンでなく、バーベキュー的に楽しめるのがいいですね。自分で肉を焼けるのは楽しいです。
焼いてわいわい話して、というのを考えると、飲み放題は3時間に延長してもいいのかもしれません。

日本橋高島屋S.C.屋上のROOFTOP BBQ BEER GARDEN、美味しく楽しくいただけました。アラカルトメニューもあるし、2時間の飲み放題を3時間に延長するのは追加料金540円でOK。追加がリーズナブルでいいですね。

銀座近辺に用向きのある人は、ぜひ帰り道に寄ってみてください。これからどんどん暖かくなるので、気持ちいい空間になると思いますよ!

日本橋髙島屋 ROOFTOP BBQビアガーデン - 日本橋/ビアガーデン [食べログ]

-AD・PR, 酒・飯
-, , , ,