ドリンク•デザート

【ドリンク評:42】伊藤園 ゆずみかん

2012/10/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

だいぶ涼しくなってまいりました。そろそろホットドリンクも各社充実してくるし、美味しくもなってまいりますね。

このゆずみかんは、伊藤園の漢字社名シリーズ。和の様相を呈しています。
500gあたり175Kcalとまあまあのカロリーながら、高地のゆずと愛媛のみかんという柑橘系な味のおかげで、すっきりとした飲み口を想像させてくれます。これまたすっきりを連想させる「天然水仕込み」の文字もありますな。

さて、お味の方はどうでしょう。

蓋をあけた最初の香りはモロにゆず。味はそれほど甘さのないゆず+みかんです。逆に、これだけ甘くないのにどうしてあのカロリーが!?っていうくらいすっきりしているかも。

舌先には柚子の酸味。舌の奥にはミカンの甘みが味わえるという所ですかね。中々美味しいし、飽きもこないかも。

余り甘く無いから、ホットにすると物足りないかもしれない。
冷蔵から常温までが、いわゆる飲み頃、ってやつなんだと思いますよ。

悪くない。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート