ドリンク•デザート

【ドリンク評:45】Fanta STRAWBERRY CREAM SODA

2012/10/20

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ファンタと言えばオレンジかグレープだよね・・・。そう思ってはいるんだけど、新味、さらに期間限定と言われちゃあ、買わざるを得まいて。

甘さはさておき透明感のあるのがファンタの特徴なわけだけど。クリームソーダってどうなの?合うの?イチゴ?いけるの?

ある意味神秘的だな。形から容量が想像しにくいのだが500ml、100mlあたり49Kcalと、なかなか高カロリーだぜ。

香りは「超」イチゴの香料のそれ。「イチゴ味の○○」と言われるものなら全部当てはまる香りっす。

飲む。流し込む。

イチゴソーダだなあ。「クリームソーダ」がよく分からねえ。「Fanta STRAWBERRY」で良かったんじゃね?と思わなくもない。イチゴ感も結構普通な感じで、ファンタオレンジやファンタグレープのような、善くも悪くも濃ゆい毒々しさがあんまり無いのよね。もっともっと、とんがった味作りをしてもいいと思うぜ。

まあオイシイか美味しくないかでいえば美味しいけどさ。ファンタのブランドを語るにゃあ、もっととんがってくれよ。

-ドリンク•デザート