ドリンク•デザート

【ドリンク評】午後の紅茶 THE PUNGENCY 無糖 限定出荷 初摘みダージリン

2012/10/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

パンジェンシーってのは、紅茶の美味しさを表す表現らしいッス。

で、昨日もコーヒーで紹介した、ボトルタイプの缶でこのパンジェンシーがでたので早速購入。このタイプの缶で紅茶がでたのは記憶にございませんなあ。

希少茶葉を利用、って書いてあるけど、希少なら製品化できないでしょ!ってツッコミたかったりもします。そういう大人気ないことはしてはいけないんですよね。

大概、窒素充填タイプなので、そっと蓋を開けます。

香りは悪くないねえ。

無糖のストレートティーなので、茶葉の苦味がダイレクトに伝わります。
心地よい苦味。オトナですな。

苦いだけではなく旨みが軽く拡がったりするのは、缶飲料にしてはやるじゃん、と言いたいところ。ほっと一息、でも無糖で、という午後のひとときを過ごしたいなら、ぜひ一度飲んでみるといいよ。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート