ドリンク•デザート

【ドリンク評:76】三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー 練乳仕立て 〜マンゴーの練乳仕立て。甘いっしょ!〜

2012/12/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

マンゴー。

甘いッすよね。ある意味果実の王様です。
東国原さんが宮崎県の知事だった頃、しょっ中その名産として名前を聞いたし、東京にも結構な量、出荷されていたのではなかったかな。

アルフォンソマンゴー

こんな説明にあるとおり、アルフォンソマンゴーってのは、マンゴーの王様とも言われているらしく。高級志向ですな。

でもなあ。

練乳仕立てなんですよね。甘いマンゴーに甘い練乳。激甘ドリンクの予感です。

熱量はと。

100mlあたり50kcalです。

おいおい、高すぎるんでねえの?

三ツ矢サイダーだから、酸味みたいなものはあるのだろうけれど。若干不安がよぎる飲用前でございます。

ともあれ開栓。

蓋を開け切る前からマンゴーの香りが噴出。果汁は1%ながら、この香りは相当なものです。香料もガッツリ。

しっかりとした甘さです。練乳仕立ての三ツ矢サイダーは、サイダーというよりはカルピスソーダをイメージした方がいいです。
そこに、マンゴーを加えたニュアンスですね。

当初の予想よりはスッキリ飲めるようです。スペックほど甘ったるくはないんですね。
三ツ矢さんの面目躍如、本領発揮と言ったところですかね。

摂取する熱量は一本あたり250Kcalですので、飲み過ぎは禁物ですよ。一本を二日に分けるなどして、合間にお茶などを飲みながらゆるりと味わうのがヘルシーな飲み方だと思います。

味は悪くない。飲み過ぎ注意な一本。


アサヒ飲料ではプレゼントキャンペーンもやっています。

『三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー 練乳仕立て』を50名様にプレゼント!|エンタメ・プレゼント|アサヒ飲料

興味のある方は応募してみてね。応募受付は12/25まで!

-ドリンク•デザート