ドリンク•デザート

【ドリンク評:78】Tropicana メロンのジュレ 白ぶどうブレンド 〜この冬、トロミ系ドリンクが止まらない!想像以上のゼリー感!〜

2012/12/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

紅茶もとろみ、ネクターもとろみ。まったりドリンクが幅を効かせている今冬のドリンク業界にもう一本出ました。

メロンのジュレです。

ジュレ。とろっとした食感、ゼリーないしそれっぽいものですね。納豆のタレがジュレになっているのもありました。

このドリンクは、メロンと白ぶどうをブレンドしてトロッとさせたもののようですな。まあメロン系のドリンクも少ないのでどんなものか楽しみにですし、ジュレいうからには口の中で転がして見たいと思ったりもするのです。

熱量は過去最高かな?100mlあたり55kcalです。これはきっついわ。

果汁15%は頑張っていると思います。

さて、飲んでみます。ラベルにある通り、よく振って、頂きます。

香りは完全にメロン系。飲もうと思ったら、逆さにしても出てこない…。予想以上にゼリーなんだなあ。

更に振って、頂きました。
白ぶどうの味はぶっちゃけわかりません。
ウィダーインゼリーか!と突っ込みたくなるゼリーらしさです。

これがペットボトルなので、しっかり振らないと飲めない訳ですな。
メロン味のゼリーをペットボトルで飲む、というのが結構近い表現じゃないかと思うわけで。

口当たりがほぼゼリー、味は結構濃いめのメロンということで、仕事中に飲むには外連味タップリです。

おやつで飲むのが良いかなあ。飲み方を選ぶ一本です。

-ドリンク•デザート