ドリンク•デザート

【ドリンク評:92】午後の紅茶 ESPRESSO TEA 〜5種類のフレーバーシロップをブレンドさせて一味違う紅茶経験を。〜

2013/02/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

珍しく缶飲料の紹介でございますよ。ってのは、これが味をブレンドさせるタイプの珍しい紅茶だったから。

まあ、まず紅茶のエスプレッソってのが珍しいですわな。高温•高圧で抽出しているらしい。
原材料に牛乳も入っているから、ラテ、なんでしょう。

さて、面白かったのが

このキットです。
この缶に味をプラスさせて、別の味を楽しもうというものらしいのです。
味は
•濃厚キャラメル
•爽やかアップル
•贅沢チョコレート
•香りのヘーゼルナッツ
•とろけるメープル
5種類あり、その中でぼくが手にしたのはメープル。

これらを飲み口からそっといれ、付属のマドラーでかき混ぜて飲むのだそうな。


面白いじゃない。
あ、いつもの熱量は、100mlあたり38kcalです。シロップは別と思われます。


さてよく振って開栓。

まずはそのままいただきますよ。
おおお。濃ゆいミルクティーですわ。エスプレッソ仕立てというのが納得です。苦味走っているので、絶対値としてはまあまあ甘いのに、甘さが強調されないというのかな。このままでも行ける。

で、ここにメープル投入。

袋を開けると甘いハチミツの香り。缶に注がれていくその姿はまさにメープルシロップ。袋に着いたシロップをペロリんとすると、あんまーい、美味しいハチミツです。

さて、混ぜる。

付属のマドラーを缶の口から突っ込んで無理やり混ぜました。混ざってんのかな。まあいいや。

いただきます。

ほおおおお。エスプレッソの苦味に絡んで参りましたよ。メープルってやつが。苦味の主張より、メープルの甘みの主張の方が強くなったね。ま、個人的にはそのままの方が好きだけど、これはこれでアリだと思いますぜ。

缶の紅茶で味の変化を楽しめるっていうのは良い試み。ドリンク好きなら、一度は試しておいてもいいんじゃないかなーと思った一本です。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート