ドリンク•デザート

【ドリンク評:93 じーにーさん出張所】ずんだ餅専門店・ずんだ茶寮の『ずんだシェイク』 ~仙台銘菓・ずんだ餅がシェイクとなって喉を潤す~

2013/02/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

zundacatch

拝啓@odaijiです。
微妙な局地的人気を頂戴している【ドリンク評】の連載でございますが、このたび3人目の寄稿者が現れました。仙台の好漢・ @Genie09(じーにー) さんです。Genie09さん、どうも有難うございます。

やぼなことは言いっこなしなので、さっそく寄稿いただきましたものをご紹介いたしまする!

ジュース売り場で、ふと@odaijiさんの顔を思い浮かべてしまう不思議な魔力を・・・いや魅力を持った@odaijiさんのドリンク評。

今回、お邪魔させていただくことになったじーにー( @Genie09 )と申します。

普段は、Apple製品や写真、ウサギのピノちゃんを中心としたHappino(はっぴーの)というブログを書いています。

ウサギと聞くと@odaijiさんは食用しか思いつかないようですが、可愛いピノちゃんに癒やされること間違いなし!

みなさん、気軽に遊びに来て下さいね♪

Happino

寄稿もドリンク評も初めてのじーにー( @Genie09 )が紹介するのは、地元仙台の絶品ドリンクです。

グルメな@odaijiさんも未体験ということで、代わって私が案内させていただきます。

ちなみに「牛タンカルピス」や「笹かまソーダ」・・・ではありません。(@odaijiさんが言えっていうから・・・)

仙台名物といえば『ずんだ』

仙台の名物ドリンクといえば

ずんだ餅専門店ずんだ茶寮『ずんだシェイク』です。

ずんだ茶寮

「ずんだ」とは、枝豆やそら豆をすりつぶして作る緑色のペースト(餡)。

hed

最近は、定番のずんだ餅の他に、ロールケーキやプリン、チョコレートなどのスイーツにも使われています。

『ずんだシェイク』は、数あるずんだスイーツの中でもダントツに美味い!と確信しています。

ずんだシェイク

ずんだ茶寮のずんだシェイク!

バニラシェイクの中にずんだが入って、見た目は薄いグリーンがかったシェイク。

つぶつぶのずんだは、食感はもちろん味や香りがしっかり残っています。

甘さは強めですが、しっかり冷えたシェイクなので非常に飲みやすいです。

ファーストフード店でいうSサイズ程の容器に入ってお値段220円

個人的には大容量バージョンが欲しい!

あまりの美味しさにすぐに飲みきってしまうので、最初から2つ買っておくのがオススメです^^

仙台駅西口店と仙台空港店でテイクアウトできます。

空からでも陸からでも、仙台にお越しの際にはぜひご賞味下さい。

その際、じーにー( @Genie09 )にも声を掛けてくださいね!

おまけ

みなさんに、仙台に遊びに来ていただきたいのでナイショにしておきたかったのですが・・・

実は東京でも扱っている店舗があるんですよね、お試しあれ~

ずんだ茶寮 大丸東京店(東京都千代田区丸の内1ー9ー1)


@Genie09 さんありがとうございました!
僕はあまり仙台にいかないのでわからないのですが、どうやらこのずんだシェイク、仙台方面の人なら相当な知名度らしい・・・。僕は全然知りませんでしたので、「牛タンカルピス」や「笹かまソーダ」などとトボケておりました。

仙台にはなかなか行けないけれど東京のお店なら行けるから、一回飲んでみようかな。

-ドリンク•デザート