ドリンク•デザート

【ドリンク評:135】サントリー C.C.サイダー 〜ビタミンC100mg入った有名ブランドのサイダー版は、三ツ矢サイダーと味の違いが分からんかった〜

2013/04/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

CCレモンは知らない人の方が少ないかもしれない有名ブランドですよね。それのサイダーが出たわけで、早速購入ナリ。煮るなり焼くなりコロ助なり。

ビタミンCが入っているため黄色が濃くなりますが品質には問題ありません。

ってパッケージに書いてあります。
どんだけ濃いのよ!僕の手元にあるやつは全く持って無色透明ですけどね。

純水使用の保存料不使用なので、飲むのはお早めにね。

入っているビタミンCは一日分の量らしい。もっといろんな成分がそれぞれ一日分採れるドリンクが出ればいいのにな、と思ったのはナイショです。ビタミンCは、ドリンク界隈で優遇されすぎているのだよ。まあ、C.C.サイダーが悪い訳じゃないです。

熱量は100mlあたり42kcalです。普通のやや高め系。

何と無く味の想像はつくので、はい、いただきます。


香りは完璧に三ツ矢サイダーと一緒。スプライトではないっす。

そして、味も三ツ矢サイダー。
困ったな、それ以上の表現のしようがないわー。

いやもう、ビタミンCの入ってる三ツ矢サイダーだと思ってください。熱量も一緒だから、ビタミンC分お得、くらいかしら。

風邪引いたりすると炭酸とビタミンCが欲しくなるよね、なんて無理やりまとめて終わりにします。

モチロン、サイダー好きな方にはオススメよん。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート