ドリンク•デザート

【ドリンク評:129】POKKA メロンソーダ フロート 〜子供時代のご馳走ドリンク•メロンソーダのフロートは今!〜

2013/04/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

子供時代、食堂に連れて行ってもらってメロンソーダにぽっかりアイスクリームが乗っかっているものを飲ませてもらうのが、とても嬉しかったです。

普段は飲ませてもらえないけれど、良いことをしたとか、ハレの日とか。そんなたまーのひと時に飲ませてもらえたんですよね。

しかし、月日が経ち、ぼくは大人になり、ドリンクも好きに買えるようになりましたよ。そこに発売されたのがペットボトルのメロンフロートだったのです。ノスタルジックドリンクだなあ。

このノスタルジックは100mlあたり26kcalです。案外カロリーが低いのが意外でしたわ。50位行っても不思議じゃない。


とまれ、いただきます。

メロンシロップの香りだよね。うん。まあ予想通りで、まあ嬉しい。

うんうん。タイトルに偽りなしで、メロンソーダに、バニラの良い香りが混ざっています。
ぶっちゃけ、カルピスソーダのメロン味でしょ?くらいに思っていましたが、いやいや、なかなかのメロンフロートですよ。

今となってはそもそもメロンフロートを飲みたくなることが少ないのが残念な状態ではあるのだけれど、もし飲みたくなったなら、これを飲めば大丈夫だよ!と言えるクオリティだなっと思いました。

やるね、POKKAさん。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート