ドリンク•デザート

【ドリンク評:224】ファンタ なし 〜梨だよ!老舗フレーバーソーダの期間限定製品は、鳥取県産の梨エキス配合で再現性高しんぐ!〜

2013/09/06

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

今度のファンタは、梨っ!

期間限定で、梨版がでたファンタ。鳥取県産のエキスが入っているそうで。成分表にはでているけれど、相変わらずの果汁梨、もとい、果汁無しです。

秋限定なのでしょうな。

こんな可愛らしいウサギのイラストが描かれています。

スペック

100mlあたり46kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は11.6gです。

まあ、ファンタですからこんなもんでしょう。
飲み過ぎ注意ってことで。

さて、頂きますぞ。


香りの梨感が素敵!

蓋を捻った瞬間、炭酸のガスと共に漏れる梨の香りがステキ!ホンモノの香りがするよ。

相変わらずの甘いソーダだけれど、味もなかなか梨っぽいよ。梨好きなら、納得するのではないでしょうかね。甘い梨を飲んでいるかのような、そんな感覚。

もちろん炭酸は入っているけれどね。

再現性がいい

イチゴのドリンクで、イチゴの香料の味がするモノ、って、結構あります。他のフルーツフレーバードリンクでもあり得ます。

個人的にはそれらと比べて、このファンタ梨は、フルーツの味の再現性が高く感じます。

いや、もっと甘いし、炭酸はあるけれどね。

音楽でいえば、原作に近いアレンジ、みたいな。

美味しく飲んで、このラベルにある

この人みたいなホワーっとした表情になっちゃいましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート