ドリンク•デザート

【ドリンク評:192】KIRIN 午後の紅茶 EUROPEAN STYLE SUMMER COOLER 〜午後ティー夏のスペシャルはグレープフルーツ、ライム、ミントの涼しげなフレーバー紅茶!〜

2013/07/11

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

これも猛暑の影響かね。午後の紅茶からも夏バージョンが登場なのですよ。温度の冷たさよりもブレンドする素材で涼しさを演出するのね。

で、午後の紅茶からでた一品がこいつ。
グレープフルーツ、ライム、ミントを混ぜたスッキリに違いないフレーバーティーです。
見た目、さわやかだよね。もうね。

サマークーラーとか副題についてるもの。ドリンクの温度ではなく、飲み口で涼やかにしてくれるに違いない。
戦国武将なら直江兼続だな。意味不明。

成分。

100mlあたり28kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は7gです。まあ普通?ナトリウムも若干入っているので汗対策にもなるかも。


飲むっぺ。

おお、香りは強め。同じ午後の紅茶でいうとレモンに近い柑橘系の香りが広がりますが、これは確かにグレープフルーツですな。

飲んで最初に口に広がったのがミントです。確かに涼やかなる口当たり。
そこから二段ロケットでライムが、最後に主役のグレープフルーツが拡がってきます。

フレーバーティーが好きな人にはたまらんでしょう。夏の飲料らしさにも溢れています?僕個人としてはもう少し甘さを控えていても良いなと思うけれど、これはこれであり。

夏を乗り切るお供に添えたい一本でございますな。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート