ドリンク•デザート 酒・飯

【ドリンク評:173】ITO EN ヘルシー ルイボスティー 〜カフェインゼロ、食物繊維にビタミンCと、ルイボスティー初心者にも優しいスペックで登場〜

2013/06/11

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ルイボスティーは、本当珍しい。濃ゆい食事の後、ギトギトラーメンの後、めちゃくちゃ美味しく飲めるお茶なんだけれど、世に出回ってないのよね。

それが、伊藤園から、しかもチャレンジ系のアルファベットロゴで出て来るとは。楽しみじゃないですか。

ルイボスティー独自の褐色が分かるボトルにカラフルなロゴ。
当然のゼロカロリー、糖質ゼロと誰でも飲めるスペックになっております。ビタミンCが入ると酸味が出て飲みやすくなることがおおいから、これも期待かな。
食品換算すると、食物繊維はキャベツ1.7個、ビタミンCはレモン15個分だそうな。ふーん。

あ、カフェインもゼロなので、ご懐妊の方にもいけると思いますよ。


さて、頂きましょう。

香りは、このお茶を知っている人なら誰でも分かる、あのルイボスティーの香り。しっかり香ってます。

飲んでみると、それほどお茶はキツくなくマイルド。脂タップリラーメンの後はもっと濃くて大丈夫だけど、この位でも平気かな。薄すぎることは決してないとおもいますよ。脂っこいものはしっかり流してくれると思います。
まあでも、むしろルイボスティー初心者が飲みやすい味付けかもしれませんね。

嫌な苦味などが残らず、すうっと身体に取り込まれる雰囲気が有ります。

健康に目を向けた成分

苦味を抑えた味付け

このバランスがうまく取れているので、初心者にも入りやすい、良い入門用のお茶だと思います。

もちろん、昔からのルイボスティーファンも満足行くことでしょう。

飲んだことない人ほど、試しに一本、飲んでもらいたいなあ。スッキリするよ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート, 酒・飯