ドリンク•デザート 酒・飯

【ドリンク評:172】アイリスオーヤマ とうもろこしのひげ茶 〜お顔がVラインになっちゃうかもしれない健康茶は、コーンの甘い香りに包まれてシアワセ!〜

2013/06/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


2012年のモンドセレクション、金賞受賞ですってよ。名茶なのかしら。ブランドに弱いわねワタクシ。

製造元は韓流らしいのですが、アイリスオーヤマさんが国内展開しているみたいなのね。トウモロコシのヒゲを使って、香ばしいお茶になっているらしいですよ。

聞けば韓国ではトウモロコシのヒゲが健康素材だそうで、まあ頂いてみようじゃありませんか。

あ、カフェイン、カロリーはゼロです。


おお、香りはもろとうもろこし。
缶詰を開けた時の匂い、あるじゃない。ちと甘いの。あれの香りですよ。コーンポタージュ飲みたくなった。

飲んでもね、口の中から鼻にコーンの香りが抜けるよ。これすごいコーンだよ!でもお茶なんだねぇ。

これを飲んでから16茶とか飲むと、ああ、この部分がコーンなのか、って分かる気がする。そのくらいコーンが引き立っているお茶です。

効能がわからないから、このお茶とVラインな顔の関係はわからないけれど。

でも、植物由来のお茶にノンカロリー、炭水化物も無しとくれば身体に悪い訳はないっ。ありがたく、ガブガブ飲ませていただくとしますぜ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート, 酒・飯