ドリンク•デザート

【ドリンク評:210】Style ONE 天然水レモン 〜瀬戸内のレモンエキス入りですって。果汁じゃなくてエキスってなんなのよ!と思いきや熱中症予防にも良さげ!〜

2013/08/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

瀬戸内のレモンが有名かどうか知りません。ごめんなさい。レモンエキスが入っているのは、レモン果汁やレモンの香料が入っているのとどう違うかもわかりません。無知ですみません。

このドリンクは、そう、レモンのエキスが入っておるのです。う、む?

Style ONEってのは健康食品系だったと記憶してます。そこがドリンクを出したというのは、フレーバーウォーターのブームに乗るモノなのか、はたまた『エキス』にヒミツがあるのか、ようけわからないけれど、とにかく万を時しての発表だと信じてますよ。

100mlあたり20kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.9gです。
フレーバードリンクとしては、決してローカロリーを強調するほどのモノではないですね。まあ、そう書いているわけではないので気にしない。ほんのり甘い、爽やかな天然水とやらの実力を見せてもらおうじゃないの。

お、よく見たらナトリウムが100mlあたり28.4mg。なかなか熱中症予防にも良さそうだね。


飲むよう。

レモンの香料はまあまああるね。香り良しだよ。
そこいらのフレーバーウォーターに比べたら、味は濃いめだと思う。だけれど、レモンの香りが爽やかなので、ごくごく飲めます。

この微妙な濃さが、エキスなのかっ!?

いやあ。結構飲みやすいよ。糖分もカロリーもないわけじゃないから一気に何本も飲んではよろしくないけれど、すうっと入るしっかりしたレモンドリンクはある意味新鮮。

瀬戸内らしさは知る由もないけれど、爽やかに美味しくいただけるレモンドリンクだと思いました。見かけたら買ってみて。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート