ドリンク•デザート

【ドリンク評:145】KAGOME SUKKIRI VITAMIN ブラッドオレンジMIX・グリーンキウイMIX~また来る暑い夏を乗り切るために適度な栄養「補完」を!~

2013/05/06

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

写真 2013-05-06 19 09 10

この手の半健康系ドリンクは、異なる味がセットで出てくること、あるね。
一日分のビタミンCが取れてしまうなんて、なんと手軽な、と思うけれど、健康の基本は野菜を食べることですから、みなさんお忘れなく。栄養補助としておいしいドリンクを頂きましょう。

さて、カゴメさんから野菜と果実を100%使ったビタミン補給ドリンクが出たのですね。

一つはブラッドオレンジ味。もう一つはグリーンキウイ味。

でも、それぞれの共通のベースとして

にんじん
キャベツ
なす
アスパラガス
セロリ
はくさい
だいこん
ケール
レタス
クレソン
ホウレンソウ
パセリ
ビート
かぼちゃ

といった野菜と

りんご
レモン

といった果実は含まれています。これは多種多様。

カロリーですが、

ブラッドオレンジMIXは1本200mlあたり58Kcal
グリーンキウイMIXは1本200mlあたり62Kcal

です。それほど高くないし、まあ野菜と果実の塊なのでカロリーが多少あっても気になりません。


さて、飲んでみましょうか。

ブラッドオレンジMIXの方ですが、オレンジはさることながら人参の香りを感じるかも。オレンジジュースのつもりで飲むと、意外性を感じそうです。

グリーンキウイMIXの方は、と。こちらはリンゴ+キウイフルーツ+レモンといった塩梅。よくある緑色野菜ジュースの味付けに似ています。

野菜感を味わいたくないのであれば、グリーンキウイの方が優れていると思います。ブラッドオレンジMIXの方は、どうしても人参の味わいがね・・・。僕は全然嫌いじゃないからどちらも大丈夫なんですけれど。
レモンの爽やかさなどを加味すると、やっぱりグリーンキウイ味の方が一枚上手かも。

暑くなると、つい人間は焼肉に逃げてしまって野菜がおろそかになるもの。
ちゃんと野菜を食べるように意識しつつも、こういうドリンクをうまくつかって補完するようにしておくと、うまく夏を乗り切れるのではないですかね。

みなさん健康に気を付けてこの夏も頑張りましょう!

-ドリンク•デザート