ドリンク•デザート

【ドリンク評:17】POKKA Golden PINEAPPLE(ゴールデンパイン)

2012/07/14

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

パイナップルじゃないよ、パインアップルだよ。  って、誰かが言ってた。
このブログでは便宜上パイナップルと表記します。何の便宜だ。

この夏は塩ドリンクと並んでパイナップル味のドリンクが結構出てる。

三ツ矢サイダー 甘熟パイン

ほら。

ITOEN 理想のパイン

ほらほら。

で、これはファミリーマート限定製品らしい。飲みたい方はファミマへGo!!

缶詰のパインを食べてるのに近い味わい。だがなんだろう、何か言葉にできない違和感がある。不味いってことじゃあないのだが、純粋なパイン味とは違う何か。
パッケージには「レモン果汁で仕上げた」とあるが、レモン味とも少々違うような。うーむ謎が解けん。

ペットボトル一本で約150Kcal。この手のジュースとしては標準的なカロリー量か。

-ドリンク•デザート