ドリンク•デザート

【ドリンク評:174】pokka sapporo FRUIT VINEGAR sparkling 〜単なる成分だけでなくカロリーや糖質にも気を使ったダイエッターに優しい炭酸飲料〜

2013/06/15

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

最近、ちょいとダイエットしてましてね。運動や筋トレももちろんだけれど、やっぱり気になるのは飲食品のカロリーや糖質なんです。

振り返ってみると、このドリンク評でも甘いものはたくさんレビューしているわけでしてね。このままじゃいかん。運動もせなあかんし、口にいれるものにも気を使わなければいかん。そんなことを思い始めました。

と思った矢先に見つけたのがこれ。白ぶどう酢とレモン酢をブレンドしてカロリーや糖質を抑えた微炭酸の一品です。これは悪くないんじゃない?ということで。

果汁を丁寧に醸造した果実酢を使っているらしいのですが、飲料としての果汁はゼロなのね。不思議。でも果実酢は15ml入っており爽やかそうです。

熱量は100mlあたり6kcalです。
炭水化物(糖質)は100mlあたり1.4gです。
これは心理的に飲みやすいですな。


ではいただきますよ。

香りはとっても白ぶどう。炭酸のガスと同時に溢れて来る香りです。

おおう。

飲むとね、果実と酢の香りがもろに伝わってきます。炭酸を弱くしたのは正解かも。何もないとお酢らしさが強くなって飲みにくいかもしれないし、強すぎると何だか分からなくなっちゃう。

この微炭酸があるから、果実酢をマンマ受け止めてしっかり飲めるのではないかなあと思います。

続けられる果実酢】の名前は伊達じゃないですね。

カロリーオフらしい、味を二の次にしているようなところは見受けられません。果実酢ドリンクとして、十分美味しくいただけますよ。

オッサンもいいとしなので、そこそこ身体に気を遣うようになりました。安心して飲めるドリンクがあるのはとても有難くて、こういうドリンクがコンビニで常に選べると利用者としては選択肢があって嬉しい限りです。

身体に気を使い、ダイエットをしている方には、とりわけ楽しく飲んで頂きたい一本です。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート