ドリンク•デザート

【ドリンク評:184】GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 〜スポーツドリンクなブランドが麦茶へ進出? やさしい飲み口だ!〜

2013/07/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

スポーツドリンク系だったと思うのよ、ダカラのシリーズ。
それがなぜ麦茶に!?

でも、なんだか違いそうなのは、穀物や海藻まで取り込んだミネラルたっぷりな麦茶だってこと。そんでもってカフェインゼロだから、刺激が少なくてやさしいドリンク、というかお茶になっているのね。

大麦
はと麦
黒ごま
海藻
玄米
白米
大豆

が入ってます。カロリーとか糖分とかはゼロですね。十六茶とかと味が同じならイヤだなあ、という懸念を持ちつつ、飲んでみます!


うん、香りは麦茶だわね。

味は、ブレンド感がほとんど感じられないシンプルな麦茶です。口当たりは柔らかくて喉越しも良い、身体だけでなくお口にもやさしい麦茶じゃないかな。

あんまり玄米の香りとかしないんですよね。
穀物の栄養を抑えながらも麦茶の味に統一しているのは、そうか、麦茶ファンで他の味は好きじゃないけれど穀物の栄養は捨てがたい!みたいな人には向いているのか。

ダカラのシリーズで麦茶がでた根拠はイマイチなれど、飲みやすい麦茶であることは間違いないです。スッキリ味わいたい方、一度飲んでみたら良いよ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート