ドリンク•デザート

【ドリンク評:205】Coca-Cola Vanilla 〜コカコーラの変化球。本家が投げるその変化球は、魔球か、それとも…〜

2013/07/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

いや、結構久しぶりですよ。赤いコーラの亜流が出るのは。
コカ•コーラのバニラですか。
コーラフロートをまず連想するよね。子供の頃飲んだよなあ。ご馳走だった気がするぞ。このバニラ、一説には期間限定らしいから、さささっと味わわなければなりませぬ。

ラベルはなんというかミルクコーヒーみたいな色。まあ、コーラにバニラ入れればこんな色だよね。

赤いラインをいれているのはコーラの意地だけど、ラベル的にスカッと感がないのは何かの暗示でしょうかね。マッタリとした味を予想しながら飲んで見ることにしましょう。

スペック。

100mlあたり48kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は11.9gです。なかなかのデブ製造機w


頂きまーす。

蓋をひねった時の気の抜け方で分かる強炭酸。バニラの香り。ふむ。なかなかの威力がありそう。

あのね。

中国の梅干しの、ワームイ、ってのがあるの。その味。分解すればコーラ+バニラの味わいなんだけれど、これは間違いなくワームイの味。ワームイ食べながらコーラ飲んでるみたいな。

どうなん?って言われると微妙すぎるね、これ。もっとバニラを強くしたらいいのにな、と思ったよ。

元が赤のコーラなので、強い炭酸と強い甘みを上手くアレンジしていると思うのね。そこにバニラなんだけれど、もっと強くするか、香り付けくらいにすますか、どちらかで良かったかなあと。
あえて、もっととんがっちゃえばいいのになーとおもって、少しだけもったいないと感じましたよ。

売り切れる前にいったんは飲んでおきましょうか。そんでもって、みんなで感想を伝えあおう!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート