ドリンク•デザート

【ドリンク評:227】KIRIN 午後の紅茶 HAPPINESS ORANGE&PINE 〜フルーツ系午後ティーの二本同時発売の一本は爽やか高レベルなオレンジティー!〜

2013/09/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ラベルデザイン

ラベルデザインが、イイねえ。他のドリンクと何か違うよね。

幾何学的模様でありながら、オレンジとパインの色をあしらい、さらに少しだけオレンジとパインのリアル画像を取り込むというね。綺麗なラベルだと思いますよ。

ダージリンの茶葉も10%使っているらしいので紅茶の香りも高いだろうし、果汁も1%入っているので爽やかさもあるでしょう。もう九月だし夏真っ盛りのドリンクではないけれど、初秋のホット一息ドリンクとしてはなかなか、いけるのではないかと思う次第。

ちなみに二本同時発売です。もう一本は、こちらをどうぞ。

【ドリンク評:228】KIRIN 午後の紅茶 HAPPINESS PEACH&RASPBERRY 〜二本同時発売のフルーツフレーバーティーは両方とも高レベル!〜 | 明日やります【ドリンク評:228】KIRIN 午後の紅茶 HAPPINESS PEACH&RASPBERRY 〜二本同時発売のフルーツフレーバーティーは両方とも高レベル!〜 | 明日やりますはてなブックマーク - 【ドリンク評:228】KIRIN 午後の紅茶 HAPPINESS PEACH&RASPBERRY 〜二本同時発売のフルーツフレーバーティーは両方とも高レベル!〜 | 明日やります

スペック

100mlあたり28kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は7gです。

まあこんなもんかな、といった感じ。

果汁はオレンジが入っているらしいので、パインは香り付け、オレンジを本命で楽しんでみたらいいのではないかなと思ったですよ。

さて、いただいてみます。


オレンジの香り

香りがいいよ。蓋を開けたときの第一印象は美味しそうなオレンジティー。

飲んでみましょ。

むむ。パインの味はほとんどないなあ。

その代わり!

オレンジの香りはとてもいいよ!紅茶の香りを邪魔しない範囲でしっかり主張しております。

うんうん。

ダージリンオレンジティーとして、素晴らしい!

ダージリンとオレンジの香りの相性がいいのかね、ほんと、嫌味もないしスッキリしているし、それでいて味わいもある。これ美味しいよ。

甘すぎないので飲んでいて嫌になることもないし、ゆったりとした時間に飲むにはぴったりなんじゃなかろうかと。三時のおやつ、帰宅後のひと時などにリラックスして味わうのがいいのではないかな、オススメです!

まとめ

メーカー:KIRIN
シリーズ:午後の紅茶
味:オレンジ&パインだけどオレンジ
果汁:1%(オレンジ果汁)
100mlあたり熱量:28kcal
100mlあたり糖質:7g

甘さ:控え目
炭酸:無炭酸
再飲:大いにあり!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート