お菓子

女子のみなさん、ふんわり食感がたまらないコンビニスイーツ「もちぽにょ」はもう食べてるよね?

2014/03/18

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

いやいや、そう普段は甘いモノ食べないのですけれど。このクオリティで105円は、安いと思うんですよね。
これはコンビニスイーツとして幸せを感じてしまったので、シェアしたくなってしまいました次第です。
去年の12月位?に発売開始になっているものなので、もう食べてる人も多いかもしれないのですが。

スリーエフで取り扱ってる「もちぽにょ」ですよ。普通のカスタードクリームと抹茶ミルク味とあります。

105円

P6560133

P6560226

わずか105円です。安い。いくらでも食べたくなる。そんなコンビニスイーツ・もちぽにょミルクカスタードクリーム抹茶クリームと、二つの味があります。いちご大福なんかよりは一回りは大きなサイズです。

もち米を使ったスポンジらしいのですが、もうね、どんだけモチモチなのよ。ってくらいの一品

抱きしめたら壊れちゃいそう

P6560135

袋を開けて取り出そうとするんですね。で、持った瞬間。

「あ、このまま力を入れたら壊れちゃいそう」

な予感。ふっわふわなんです。この写真みたいにちぎるのも難しいんじゃないの?って思えます。これに比べたらどら焼きはカッチカチやでぇって感じだし、大福もボヨンボヨンと弾力がありすぎる。

優しく扱ってあげなきゃって思えます。愛おしい食感のスイーツでございます。

生地の柔らかさ・クリームの程よい甘さ

P6560134

おいしいのは生地の柔らかさだけではないっすな。わずかに感じる生地の塩分と、クリームの決して甘すぎない甘味。このバランスが絶妙に思われます。
手に持って食べるのはちょっと大変なくらいやわらか生地なのですが、これを優しく持ってかじると、絶妙な味のコンビネーションがふわりと口の中に広がってくれます。

ミルクカスタードも、抹茶風味も、それぞれ主張はしすぎない。でもそのありがたみが満点。
スイーツはそれほど食べないのですが、これはリピートしてしまったくらい絶妙なおいしさなんだぜ。

スリーエフで買おう!

P6560227

星より明るく、スリーエフ|スリーエフ

職場の・自宅の近くのスリーエフは、上記ページの店舗検索から探してみてください。
そしてスイーツコーナーへGo!ですぞ。

もしまだ食べていないなら、女子も男子も一度は口にする価値ありです。

きっとこれで芋焼酎を飲んだら美味いだろうなあと個人的には思いますが、この件はいつか別の記事で。

ではでは、絶対食べてみてね。約束だぜ!ほんとお勧め!

-お菓子
-,