お菓子

バレンタインデーも近いので飲食限定のほしい物リストを公開してみる

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

サラリーマン時代にはバレンタインデーというと義理のお菓子とともに「いつもありがとうね」の気持ちを頂戴したりしましてね。作られたイベントに乗っかるなんて云々かんぬんという人もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるには悪くないもんじゃないかと思うんですよね。ホワイトデーにはちゃんと「こちらこそいつもありがとうね」って返しているわけですし。普段から「ありがとう」「どういたしまして」とも言いますけれど、こういうきっかけにまた感謝の気持ちを言えるなら、それはそれでいいじゃありませんか。

フリーランスになってからはそういう「義理」の機会すらなくなってしまったので、そしてまして、今年のバレンタインデーは日曜日ということで本命ばかりが伸びていきそうな気配もあり。であれば何とか義理チョコっぽいものをゲットしてやろうと、Amazonで飲食物限定の「ほしい物リスト」を公開してみることにします。

いやまあモテない僕がやるお遊びですから目くじら立てないでくださいよ(笑)

ということでほしい物リストを公開してみます。

▼ほしい物リストを公開してみますね。下の画像をクリックしていただければリストのページに飛びます。
2016-01-15_17h25_45

なんか、チョコとかレトルトカレーとかお茶のペットボトルとかおつまみとか、入れてみてますよ。

ちなみに、アマゾンアソシエイトのページで

▼アソシエイトツールバーというのをONにし・・・。
2016-01-15_17h37_27

▼ほしい物リストのページを出してTwitterの共有などから外部向けのリンクを作成し、これを再びブラウザーに貼り付け・・・。
2016-01-15_17h43_16

▼アソシエイトツールバーからリンクを作成すると・・・。
2016-01-15_17h44_58

2016-01-15_17h45_23

この手順で、ほしい物リストへのリンクにもアフィリエイトコードを埋め込むことができると思われます。

義理チョコはあなたから、義理アフィリ(?)はアマゾンからいただければ嬉しいなあとか思ってみたり。

あっ。ちなみに普通のほしい物リストも
普通のほしい物リスト
こちらで公開してたりします。実は。

アマゾンではバレンタインデー特集が始まってるみたいね

▼ちなみにアマゾンではすでにバレンタインデー特集も始まっています。チョコが高級そうすぎて縁遠いです
2016-01-15_17h16_36

目的をもった「ほしい物リスト」はちょいと面白くならないかしら

単純にほしい物を公開するだけじゃなくて、イベントごとにテーマを作ってリストの公開をしたら、少し面白いことが起こらないかなーと思って実験してみました。

いやまあ、これで何も来ないとそれはそれで落ち込むわけですが、2月14日に僕の家の中の総カロリー数がすごいことになるように心から祈る次第です。

-お菓子
-, ,