お菓子 酒・飯

マジで? じゃがりこが、あっという間にマッシュポテトになるって言うから試してみた!

2013/11/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

C級グルメリポーターの@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • トレイラーの紹介番組でやってたマッシュポテト!
  • 簡単だった。やって見たらあっという間に!
  • 薬味を準備しておくと更に楽しめます
  • テレビを見てたら

    トレイラー(バックパッカーっぽく荷物を背負いつつ、徒歩の旅をする人)がテレビに出ていた番組で、超簡単なマッシュポテトのおやつを頂く、というのをやってました。本筋とは全然関係ないんだけれど、このシーンがとっても気になってしまいましてねえ。

    マッシュポテトの作り方

    それが

    じゃがりこにお湯を注いでかき混ぜる

    というもの。

    ええええええええええ!

    ってことで、やってみました。

    作る

    ホント簡単です。お湯を注いでかき混ぜるだけ。

    ▼今回選んだのはホタテ醤油バター味。限定発売らしい

    ▼成分表示は困難。炭水化物が結構入っているので、ダイエッターは誰かと分けて食べたらいいよ

    ▼お湯を注ぐ。ティファール。

    ▼量は、じゃがりこの先端が水面からぴょこっと出てるくらい。

    ここまでしたら、蓋をして3分ほど待ちましょう。

    ▼蓋を開ける。お湯に浸かってる部分が白くフニャフニャになってます。そしたら、かき混ぜる!

    ▼僕は箸を使いましたが、フォークの方が圧倒的に楽です。はい、マッシュポテトの完成!

    召し上がる

    一瞬、香りはコーンフレークのようでもありました。
    しかし食べると、おおおおおお!マッシュポテトだぁっ!

    ほたてらしさ、醤油バターらしさは香り程度かな。塩分もあって程よい感じですよ。

    もう一味あっても良いとおもったので、僕は豆板醤をつけて食べてみました。これもいける。
    多分、七味をかけても行けると思うっす。

    この低価格、お勧めできる

    確かにぱっと見キモいかもしれないです。
    しかし、やってみたら案外、以上に美味しかったのも間違いないです。

    珍しいもの好きな皆様、一度試してみたらいかがでしょうか?

    ぼくは次、サラダ味を試してみようと思います

    Posted from するぷろ for iOS.

    -お菓子, 酒・飯