メルマガ

メルマガ「Edge Rank」におすすめ新メンバー加入!それは・・・ #blog_boom #EdgeRankBloggers

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

僕が編集長をやっている合同メルマガ「Edge Rank」ですが、今月ははせおやさいさんの加入をすでに発表しました。ところがところが、じつはこのほどもう一名参戦することが決まりました。今月末からメルマガ執筆してくれます。

メルマガに参戦してくれるこの方、超おすすめです!

つるたまさん

参戦いただくのはこの方、つるたま( @tsuru1981 )さんです。

Profile

CameraStory カメラとディズニーブログ

プロカメラマンでもあり、LIGブログなどにも寄稿するライターさんでもあり、というマルチタレント。
僕はプロレスが好きなんですけれど、プロレスのカメラマンもやっていらして一度ぜひ連れて行ってほしいと思っているくらい。

2015年10月に、ブロガーさん250人規模のイベント「2015ブロガーズフェスティバル」でも、写真をテーマにご登壇いただきました。

このたび、つるたまさんに

「写真のことを文章で書いてよ!」

と依頼しましたら

「おっけー」

と快諾頂きました。どうやらメルマガはかねてからやろうと思っていたみたいで、お互いにとって渡りに船でした。

プロカメラマンの文章が楽しみ

Edge Rankはテキストのメルマガです。画像を張ろうと思うと、リンクでのご紹介になります。つるたまさんがテキストのメルマガでどのように写真のことを書いてくださるのかが、とても楽しみなんですよね。

2015年10月に行われたブロガーズフェスティバルというイベントで、つるたまさんにはブロガー向けに写真の講座をしていただきました。そのときの様子は

[Å] プロカメラマン直伝!ブログで使える惹きつける写真を撮るコツ

このあたりで見ていただきたいのですが、単にプロカメラマンだけ、ということではなく、ブロガーさん向けにわかりやすくかみ砕いた説明をしてくださいました。僕らに向けてこういうメッセージを送ってくださる方だからこそ、メルマガの執筆陣としてお迎えしたかったんです。

Edge Rankの執筆陣にはブログに関するさまざま技術を持っている人が集まっていますが、1月は文章の上手とカメラの上手が加わりました。Edge Rank執筆者だけでブログに関する一通りのことが教えてあげられちゃうような、そんなメンバーになった感じです。

2016年のEdge Rankは少し攻めていきたい

今年は少し攻めのEdge Rankをお見せしたいなあと思っています。そのためにメルマガの配信システムも変更したくらいですからね。

執筆者も増えてさらにバラエティと充実度のましたEdge Rank、これからもお楽しみに!

-メルマガ
-