ジョジョSS

助っ人として自分のユニットを働かせたいキャラはチーム1のリーダーに設定しよう #jojoss

2014/08/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ワンチャンGET! SSRワムウを頂きましたぁ~ん! #jojoss

珍しいのを取れたのできゃっきゃウフフしていて、よかったらこの喜びをおすそ分けしたいなあと思い、フレンドの方に使っていただけるように設定しようかなと考えていたのですが。

でも、フレンドが冒険に出るときに自分のどのキャラクターが連れていかれるのかが良くわからなかったので実験してみました。

最後に設定・使用したチームのリーダーだと思ったら違った

まあ、ほかのユーザー(自分をフレンドに設定している人)から自分がどう見てるのか、なんて考えたこともなかったんですけれどね。
珍しくレアなキャラを取ってしまったこともあって、知人に使ってもらえたら嬉しい(&フレンドポイントも稼げるゲスな考えもある)ので、コントロールしてみたいなあと。

で、とりあえず今のチームのリーダーを、そのSSRワムウにしてみたのですが、果たしてこれでフレンドはワムウを使えているのかな?

で、普段遊んでるGalaxy S5のほかにiPadでもジョジョSSをインストールしているのを思い出したので、両方のIDをフレンドにして、何をどう変えたら助っ人になるのかを確認してみました。

チーム1のリーダーだった

で、試してみたらこんな感じだったんです。

チーム1のリーダーをSSRシーザーにしているとき・・・
チーム1のリーダーがSSRシーザー

別アカウント(iPadの別ジョジョ)からフレンドで確認してみると
フレンドとして見るとSSRシーザー

このようにシーザーが表示されています。

で、これを、チーム1のリーダーをSSRワムウにしたんですね。
SSRワムウ

そしたら、別アカウントで確認したフレンドも・・・
SSRワムウになった

SSRワムウが表示されました。

ということで、とりあえず、フレンドに使わせてあげたいキャラができたらチーム1のリーダーにしよう、というのが自分の結論でございます。

僕の実験結果なので、違う事例があるかた、ぜひ教えてください。、
また、バンダイナムコゲームズが将来仕様を変更しないとも限りません。2014年8月2日現在の実験結果とご理解ください。

メインチームはチーム2か5にしてみる

ということで、メインのチームは、チーム2か5(一番大きいNo)にして使っておくと、チーム1のリーダーは一回のスワイプで変えられて便利なのかなあと思います。そんな感じで、フレンドにご自慢のキャラを提供してあげてください。

使わせてあげたいキャラをセットしたら、アビリティのセットもお忘れなく。これが無いと魅力が何割か減少してしまうので使われ率が減ってしまうと思います。

僕のSSRワムウはまだレベル30くらいだし、ほかの緑で良いアビリティを持っているものが少ないので、ここを充実させて使ってもらえるようにしたいなあ。

ワムウ使ってみたいかたはフレンド申請よろしくです

お友達枠、12くらい空いてます。

僕のフレンドIDは
204083934
です。

SSRワムウを使ってみたいかた、申請お待ちしております。チーム1のリーダーにセットしております。
2014年8月2日現在、
ATK 7633
HP 10232
移動距離 65
射程距離 65
コスト 20

で、緑Rホル・ホースの、アタックが増えるたびにATK範囲が広がるATK範囲ブースト+2を装備しています。
どうぞどうぞ。

-ジョジョSS
-,