blog

11月は好きなブログを告白してもいいハズなので、打線組んでみた

2015/11/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

そんな月だったような気もしたので、好きなブログとかブログを書く人をご紹介します。
ブログ入りたての人は「こんなブログ面白いよ!」というおすすめとしても見てみてください。

タイトル的に「打線組んでみた」にしたけど投手は3人入れて、12人でお届けします。

男子チーム

なんかスタメンっぽいの。基本的に個人的な仲とか絡みとか書きやすいとかで選んでます。

1番 ショート め~んずスタジオ

その選球眼と機動力は相手チームのかく乱に最適。出塁率の高さが脅威となるであろう。長打を期待できるオールラウンダー。
いつ奥さんのブログは「嫁~んずスタジオ」になるのか。

2番 セカンド 東京散歩ぽ

イメージはヤクルト全盛期の土橋。いぶし銀を燻製にしたような感じ。
割と眉毛が太い。

3番 ファースト Cinema A La Carte

年下に強い。自分に絶対の自信を持つクラッチヒッター。
この人が居酒屋ブログを立ち上げたら「居酒屋 アラカルト」になって検索では苦労するだろうと思った。

4番 サード gori.me

いつ見てもブログが更新されているという安打製造機でありつつ月間415本塁打の長打力も誇る。
白い眼鏡が光ったときに打球はライトスタンド上段に突き刺さるだろう。

うなぎ食べたい。

5番 センター 一瞬一撮

ただいま売り出し中。その細身な体のどこにパワーがあるのかというバッティングアーティスト。レンズ交換で広角打法にも対応する

6番 ライト オレガジェット

「もみあげ」「スニーカー」などツボにはまると一発長打あり。つかみどころがあったりなかったりする。意外性の男。

7番 レフト lastday.jp

タイ・バンコク出身。アジアの至宝。

8番 キャッチャー R-style

こっそりしている感があるが眼光鋭い。本の読みすぎで目が悪くなったイメージを勝手に持っている。

先発投手 No Second Life

長身の大型左腕  って書きたかっただけかもしれない。
Dpubお疲れさまです。

セットアッパー ぐるりみち

きっちりと。勝ち試合をものにし、僅差の負けを逆転につなげられそうな堅実さがある。
普段は和服なのだが、もしパジャマで寝ていたらちょっとがっかりする。

リリーフエース タムカイズム

登板過多による体調を心配してしまうくらいの大車輪の活躍。ユニフォームは水玉。同じシャツを持ってるいぢまさんと、いつシャツ被りするかが今一番の楽しみ。
いつもお世話になっております。馬肉。

女子チーム

女子チームでもベストメンバー選んでみた。基準は割と一緒。怒らないでね。

1番 ライト あかめ女子のwebメモ

「モブログ」を武器に機動力の高さで食あるところにはどこにでもいる。
釣り好き。カサゴに注意。

2番 サード ももねいろ

堅実さが2番にぴったりだが、ホットコーナーも守れる強靭さも。
個人的な「会う前は怖いと思ったけれど接してみたらいい人だったベスト5」にも入っている。
ちなみに他はタクスズキさん、鳥井さん、goriさん、まなしばさんであることは内緒。
会ったことが何度もあるけれどまだ怖い人は、もっと内緒。

3番 キャッチャー しゅうまいの256倍ブログ

キャッチャーの癖に守備範囲広い。何度も言うがこの人が取りまとめてくれてメルマガ「Edge Rank」は創刊にこぎつけた。
「イケメンほど顔が覚えられないのよねー」という中一発で顔を覚えられたと明言され、喜んでいいのやら悪いのやら。

4番 センター テレイドスコープ

今年大ブレイクしている感がある。なんとなく打ち損じも多い気もするし、そう公の場で言っても怒らなさそうなキャラが魅力。
コーチ兼任。

5番 ファースト るうマニアSIDE-B

不動のクリーンナップ。僕に対しては割と怖いが根は割と繊細。たまに褒めてほしいと思ってるのも内緒。

6番 セカンド これからゆっくり考L

仕事は丁寧でチャンスメイクもできるタイプ。
始めて会ったのは飲み屋で、サンマをきれいに召し上がる女子だった。あとでブログを書く人だと知った珍しいパターン。

7番 ショート Sumirexxx

柔らかいデザインと内容のブログが美しいが、先日ちょっとしたDMで芯の強さに尊敬の念を覚えた感がある。詳細は内緒だが。
二遊間・考LとのXLコンビは体格ではなく人間の度量をあらわしている。

8番 レフト もっと知りたいリンゴあれこれ

リンゴ好きだが「アップルパイ・・・」とは言わない。
レフトは男女とも日本人離れしている人を選んでみた。独自の感性と、ルックスと発言とのギャップが魅力的。

先発 インターネットの備忘録

堂々たるエース。4番が打てなきゃチームが負けても仕方ないし、エースが打たれたらチームが負けても仕方ない。でもめったにそんなことはない。そんな存在。
言葉の重みも周囲を納得させる重鎮感がある。
でも酒好き。

セットアッパー まにぴん

走者を出すが返さない粘り強さがある気がする。
割とふんわりしているところがブログも本人もずれが無く、それが面白い。

リリーフエース Blanche Note

伸び盛りの新星としてプッシュ中。広島の人なのに東京のイベントに参加したり、広島のブロガーイベントをちょちょいと立ち上げたりと剛腕なところも見せる。
いつも青い服(かどうかは知らん)。

まとめ

以上、迷監督odaijiがお届けしました。
いや、なんかリンク張っておきたいだけだったのかもしれない。

去年はlislogの後藤あいさん一本勝負だったんだよな。

-blog
-