ドリンク•デザート

【ドリンク評:244】KAO ヘルシアウォーター WALK 〜脂肪消費を助けるトクホドリンクにウォーキング特区!歩いて飲んで脂肪燃焼じゃ!〜

2013/10/14

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


継続的に飲むものなんだね。

パッケージが新しくなり、ウォーキングにフォーカスした感じでリニューアル販売ですよ。

花王のWebサイトによれば、12週間毎日飲み続けた人はそうでない人と比べると腹部の脂肪面積が減ったとか。

そういう効果が見込めるドリンクがヘルシアシリーズで、一杯飲んでどうこう言うものではないようですね。日常活動における脂肪燃焼をサポートしようというスタンスを固めているのですな。購入層をうまく絞り込んでいるのかも。

だから、一本飲んで評論するこのブログで判断しちゃダメなんだよ。自己否定すんなよ俺。

スペック

500mlあたり17kcalです。
500ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は8gです。

一本あたりの数字なのでさすが。脂肪消費のポイントになる茶カテキンは540mg入っていて、これは湯呑み5杯分のお茶に相当するそうな。

そんだけお茶飲んだら眠くなくなっちゃうからね。抽出したドリンクの方が効率いいね。

グレープフルーツ味ですが、無果汁です。

さ、飲む飲む。


香りはグレープフルーツ。
味は茶カテキンの苦味が入っているグレープフルーツ。

当たり前だけど、ヘルシアウォーターの初代と同じね。ただ、気のせいか飲み易さは向上している気がするなあ。
今まで苦味が苦手だった人も、一度試して見てもいいかもよ。

まとめ

メーカー:KAO
シリーズ:ヘルシアウォーター
味:グレープフルーツ
果汁:なし
500mlあたり熱量: 17kcal
500mlあたり糖質:8g

甘さ:あんまりない
炭酸:無炭酸
再飲:個人的にこのシリーズの苦味は好きなんだよ。だからあり
その他:痩せたい!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート