ドリンク•デザート

【ドリンク評:246】Asahi WONDA POWER BLEND COFEE ~缶コレ!高カフェイン・アルギニンも入ったコーヒーのエナジードリンク!~

2013/10/18

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

コーヒーのブランドからエナジードリンクが出たね!

WONDAといえばAsahiの主力コーヒーブランドなわけですが、なんとそのWONDAから、エナジードリンクが出てしまいました。ベースはあくまでもコーヒーで、いわゆるエナジー系の栄養素がこれでもかっ!と入っているシロモノです。これはパワードリンカー(今名づけた)やカフェイン狂には堪らない一品の予感がしますよ!

スペック

100mlあたりの熱量は 49kcalです。
100mlあたり糖質(炭水化物量)は 9.5gです。

というスペックですが、ドリンクの性質上、これは結構どうでもいい話ですね・・・。

100mlあたりのアルギニン量が128mg(一本当たり300mg)
100mlあたりのカフェインが94mg(一本当たり230mg)

という方がこのドリンクの本質としては必要なわけですね。
きっちり目覚めるにはぴったりっぽい、ちょっと前に「モーニングWONDA」というコピーを残したWONDAだけある、オメメパッチリドリンクになるやもしれません。

ちなみにWikipediaによれば、コーヒー系ドリンクの表記は100グラム中の生豆使用量によって分類されており、

製品内容量100グラム中の生豆使用量
コーヒー5グラム以上
コーヒー飲料2.5グラム以上5グラム未満
コーヒー入り清涼飲料1グラム以上2.5グラム未満

ということでした。で、このWONDAは「コーヒー」です。コーヒー感も、きっとあるっちゅうことですね。

さて、飲んでみましょう!


甘いコーヒーだ!

エナジードリンクだっていうから、コーヒー風味だけれども、モンスターエナジーとかレッドブルとか、その辺の味がするんでしょ?と思ってました。

ふたを開けてみて、飲んでみて、思ったのは。

あんまぁいコーヒーだ!

ってこと。ミルクコーヒーの味です。普通に。ただし結構甘目。のどを越すあたりで甘味をぐんと感じます。

へえ、この味でエナジードリンク作れるんだ・・・。
じゃあほかの味でも、たとえば紅茶の味とかオレンジジュースの味とかでも、エナジードリンク作れるのかな?作ってよ!

そんなことを考えながら飲んでしまいました。

飲み終わって10分くらいたった今、まだ口の中に甘味が残っている気がします。これ、結構残るね。
ミネラルウォーターとかで締めた方がいいかも。
 

まとめ

メーカー:Asahi
シリーズ:WONDA
味:
果汁:なし
100mlあたり熱量: 49kcal
100mlあたり糖質: 9.5g

甘さ:甘い!MAXコーヒーほどではないとは思うけれど、MAXコーヒーの味覚えてないや・・・
炭酸:無炭酸・・・
再飲:エナジードリンクを飲みたいけれど「あの味」がいらないとき、この選択肢はありだと思う。でも甘い。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート