ドリンク•デザート

【ドリンク評:251】TEAS'TEA White & Yellow ピーチティー 〜白桃、黄桃のコラボのフレーバーティーでリラックスタイムを。〜

2013/10/29

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

攻めるねえ

ITO ENのこのシリーズ、新製品をバンバン出して行きますなあ。力入っているのかな。

紅茶にダージリンの茶葉をブレンドし、桃の香りをどう活かしているのかが見ものなんかな。果汁は0.5%ながら、香料も付加して、良い香り作りは行なってくれているのでしょう。

このシリーズは結構信頼しているので、楽しみではありますよ。

スペック

100mlあたり30kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は7.5gです。

桃の果汁が0.5%、紅茶におけるダージリン茶葉が10%です。この配分がどう桃の香りとダージリンを生かしているのでしょうかねえ。

カフェインが80%オフで100mlあたり4mgというから、夜に飲んでも普通に眠れるのではないかしらん。

ささ、頂くとしますよ。


桃の香りは絶好。飲む欲をそそる香りです。
味も、桃が良く出ていると思います。ぼくは、白桃が強めに出ていると感じました。甘味はあるけれど甘すぎず、バランス良く紅茶と混ざっている感じがしますね。

喉越しの際の桃の香りが良いんですな。ゴクゴク飲むというよりは、少しずつが止まらない、という飲み方が心地よさそう。

寝る前に飲んでみたけれど、僕的には睡眠の妨げにもならなかったし、気分良い紅茶でした。
濃ゆい紅茶というよりは、爽やかなひと時を求める時に良いお茶かもしれませんな。

合格合格。

まとめ

メーカー:ITO EN
シリーズ:TEAS'TEA
味:黄桃•白桃
果汁:0.5%
100mlあたり熱量: 30kcal
100mlあたり糖質:7.5g

甘さ:普通に
炭酸:ないです
再飲:また飲みたいよ
その他:このシリーズは、個人的には信頼してます。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート