ドリンク•デザート

【ドリンク評:252】KIRIN キリンの泡 芳醇アップル&ホップ 〜 この冬ブレイクの予感がするホット炭酸。キリンは良ブランドから登場〜

2013/11/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ホット炭酸はこの冬、流行るよ

ジンジャーエールのホットは、美味しかった。
この冬、突如出てきたホット炭酸ですが、キリンはこの

『キリンの泡』

シリーズで出してくると、並々ならぬ本気を感じます。この子は、僕をどんなふうに温めてくれるのだろう。

グレープフルーツとアップル、微炭酸、そしてホット。この冬のドリンクを占うのにもってこいです。

スペック

100mlあたり19kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.8gです。

果汁はグレープフルーツとアップルが全部で10%未満、ビールのキリンならではのホップが入り、米発酵エキスが甘さを彩ってくれます。

楽しみだね、飲んで見ましょう。
窒素充填方式なので振りすぎ注意。尤も炭酸飲料だから、振るものではありませんがね…。


うん。香りはね、りんご味のビール、ってとこ。ホップの香りが、ビールっぽさを醸し出していますよ。酒好きには堪らん。

ほほう。ジンジャーエール以来のホット炭酸。この微炭酸は、口の中にファーっと広がってきますよ。そして、軽くピリピリして、消えていく。
と同時に感じるアップルタイザーらしさ。

グレープフルーツはあんまり感じないけれど、全体が美味しいからまあいいや。

まとめ

メーカー:KIRIN
シリーズ:キリンの泡
味:アップル&グレープフルーツ
果汁:10%未満
100mlあたり熱量: 19kcal
100mlあたり糖質:4.8g

甘さ:甘味はまああるよ
炭酸:微炭酸。でもホットだからか
口内でピリッとする。
再飲:また飲みたいよ
その他:ホット炭酸は、アリだな!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート