ブロガーズフェスティバル

#ブロフェス2015 イベント会場で「0次会場所」を一部開放します

2015/10/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

2015年10月18日に開催する「2015ブロガーズフェスティバル」。
イベント開催は12時(入場開始時間は11時15分)としておりましたが、いろいろな思いから、0次会の会場として10時から入場を受け付けてみることにしました。

実験的な試みで、早く来ても何も催しはありませんので、念のため。0次会の会場としての開放です。

0次会?

20150819_123821

なんか、大きなイベントあるとするじゃないですか。
そうすると、

「イベントに一緒にいこうぜ!」
って仲間内でなって、
「じゃあお茶でも飲んでから行こうぜ!」
ってなって、
「じゃあどこどこで待ち合わせね!」

ってなるわけですよ。この、イベント前にお茶のもう、みたいなのが0次会に該当します。飲み会の前に一杯ひっかけていくっていうのも0次会です。

でまあ、大崎駅近くのどこかでやってもいいのですが、どうせならブロフェスの会場を0次会会場にしてみようか、みたいな。そんな試みです。

どこでやるの?

20150819_124504

10時から0次会用に受付を開始します。そして、ステージBに当たる場所が0次会会場となります。

どんな風に使うの?

「一緒にいこう!」という方がいらっしゃるようでしたら、喫茶店で待ち合わせるのもいいけれど会場でお話ししちゃおうか?という感じの使い方を想定しています。

知人がいてブロフェスに参加される方って、懇親会とかでは新しい人のコミュニケーションを優先させたいのかなーと思いまして。
であればかつての知人とお話しする時間もあんまりないかなと。であれば会場使ってみてね。という試みです。

免責事項的な。

0次会会場として開放させていただく変わりにいくつか条件や状態があります。これをご理解の上お越しください。

2015ブロガーズフェスティバルのあらゆるプログラムは既報の通りの開催です。

→オープニングは12時開始ですし、第1セッションの開始は12時30分です。これが変わるわけじゃありません。

スタッフは会場設営を優先して動いているので、0次会に来ている人には特におもてなししません(できません)

→もちろんご挨拶とかぽっかり空いた時間にお話しなどさせていただくこともありますが、スタッフは自分の作業優先です。
なので、知人・ご友人と一緒にいらっしゃらないで0次会に出られると、イベント開始まで「ぼっち」になる可能性があります。
スタッフの行動を観察したいよ、という

したがって、0次会の利用を強く推奨するものではありませんが、近くのカフェでお茶するのでしたらここでもどうぞ、といった感じです

→0次会参加するイベント的メリットは、つまり何もありません。まああるとしても、先に会場を知ることができるとか、そんなんかな。

もちろん12時のイベント開始まで、なんのイベント的要素もありません。

→タイムスケジュールに変更はありません。スタッフも、本来の受付開始時刻である「11時15分」に向けて準備をします。

さまざまな接続テストなんかもやっていますが、それも気にしないでください。

→本来そういうのって隠すべきところなんですが、ぼーっと見てても面白い、って思う人もいるかも。

もし自分で椅子とか動かしたら、ちゃんともとに戻してください。

→スタッフがおもてなしもできません、っていうのは、つまりそういうことです。

ビルの1階にコンビニがあるので、飲み物食べ物はそこで買ってもかまいませんが、ごみはご自分で上手に管理してください。

→一度入場しても、入場の印さえ持っていれば途中でコンビニに行くことはできます。休憩時間も長めに取っています。

なんでこんなことやるの?

いやほんと、試みです。何か失敗したと思ったら来年はやらないかも。
やってダメなら変えますが、その方がブロガーイベント的に面白いなら、それもいいじゃん!
って思ってます。

大きなイベントの0次会っていうのも、主催者側からしたら機会損失の可能性があるかなーと思いまして。
いままでより大き目の会場を確保したこともあり、少しでも有効に使いたいなと思っています。

あとは、入場時間の枠を広げることによって、入場時の混雑が緩和するかなという試みです。
僕が個人的に行列嫌いなんですよ。どんなにスムーズでも並びたくない!んです。

なので、こんな試みをしてみました。この間、スタッフの応対に関しては苦情なしでお願いしますね。

今回のブロガーズフェスティバル開催にあたり、費用高騰などの理由からスポンサー様の導入を決めました。プラチナスポンサードをしてくださいましたクレジットカードの達人 様はじめ、さまざまな企業・個人の方にご支援いただいております。

みなさま本当にありがとうございます!

クレジットカードの達人

コクヨ

財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」

cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]

公式【シロノクリニック】美容皮膚科

日本マイクロソフト

焼き菓子ギフト:どるちぇ ど さんちょ 札幌

ノマド的節約術

KazuChannel

株式会社レントラックス

ココロザシ ネットショップ・ECサイト 売上アップ方法

トモエ繊維

平和貿易

さくらインターネット

-ブロガーズフェスティバル
-,