ドリンク•デザート

【ドリンク評:24】ITO EN 秒速COOL MEN'S サイダー

2012/08/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


いまどきの夏系ドリンク、塩分ミネラル補給にクエン酸という黄金パターン。サイダーだが「ライチテイスト」の表記があるからには普通のサイダー味じゃないんだろうな。


裏には「キンキンに冷やしてお飲み下さい」とあるので、いつもはぬるいの好きな僕も、冷やで飲んでみることにしました。

炭酸飲料って蓋をあけたときにぷしゅーってなるけれど、その瞬間にすごいライチ臭!「テイスト」なんてヤワイもんじゃないかもしれません。
炭酸はやや強め、そして結構強いライチ味に、塩分ドリンクの味付けがなされてます。びみょーなしょっぱさがありますね。

残念ながら秒速でCOOLにはならなかったけれど、口の中にライチ味が結構長く残ります。
気にならなくもないなあ。もっと飲後感をすっきりさせてくれてよかったと思います。

はずれが少ない伊藤園だけど、これは飲んだ後がよろしくないのでちょい減点です。

-ドリンク•デザート