ファンミーティング

#2015ブロガー大忘年会 の参加で、やっぱり人のつながりが面白いと感じた

2015/12/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

AMNさん主催の2015ブロガー大忘年会に参加してきました。
いつしかこういったブロガーさんのイベントでは知り合いが多いことが多くなりアウェイ感がなくなってきているのですが、他の方が主催されているイベントを見るのはとても勉強になるなあと思ったり、この日もまた人のつながりのきっかけをお手伝いできたり、自分にもそのきっかけが出来たりと面白いひと時を過ごさせていただきました。

AMNのご担当のみなさま、スポンサーの皆様、ありがとうございました。

プレゼン+スポンサータイム+懇親タイム

忘年会は主に3部構成でした。

・AMNさんの振り返りや来年への意気込み的なもの
・スポンサーさんによるプレゼンタイム
・参加者の懇親タイム(+プレゼント大会)

振り返りあり・・・
IMG_1570

来季の意気込みあり・・・
IMG_1571

レビューブロガーのハートに火をつけたり・・・
IMG_1573

と、AMNさんの取り組みに共感しているブロガーさんはやる気が出るプレゼンが会ったのではないでしょうか。

そして普段仲良くしていただいているむねさだブログのむねさださんの乾杯で懇親会スタートです。
IMG_1575(1)

繋いだり、繋いでいただいたり。

とある飲食関係のシステムに関係する会社の広報さんから

「奥野さん、グルメブロガー紹介してよ!」

って言われたので肉の女王を紹介したり、ガジェット好きの皮をかぶった食いしん坊を紹介したり。

また、映画館のベスト座席を常に探求している方へは

あ、あっちに映画イベントの大御所がいるよ!とか、あっちには映画イベントのレギュラー参加しているフリー素材がいるよ!とか紹介したり。

はたまた僕は、こういった界隈にとても長くいるにも関わらず気さくに歴の浅い僕とも付き合ってくれるお兄さん(でも僕より年下)に、AMNの役員の方をご紹介いただいたり。

こういう「紹介」って、一回一回はほんとに

(知り合いが一人増えるだけ・・・)

なんですけれど、これが重なったり、その一回の重みが強かった時なんかに不思議な化学変化が起こるものなんですよね。
それが楽しくて、良い人がいたらどんどん紹介してみたくなっちゃうんですけれど。

まあ、人をつなげて喜んでいるだけじゃなくて、僕も自分が得たつながりを何かに生かさなければなりません。頑張ろうっと。

やっぱり「あちらがわ」に立ちたい

参加者として気楽にそのひと時をすごすのも楽しいんですけれど、やっぱりステージに上がる側って楽しいです。
なので

ステージに上って記念写真を。
IMG_1626

もうこの時はイベントも終わって退場が進んでいたんですけれど、

ステージ上からの、こういう目線でいたいんですよね。そのためにはいろいろ頑張らないといかんです。
IMG_1622

忘年会の話題なので、来年は飛躍できるようにしたいです!

当たったりいただいたりしたもの

スポンサーさんもいらっしゃった関係で、お土産が出来ました。

会場となったパセラさんの10%オフ券、Hameeさんの、ミッキーマウスのお尻タイプのスマホスタンド、コクヨさんのCamiApp連携のMIHIRAKIノート。
写真 2015-12-10 9 46 04

そして、抽選で当たったのが、SoftBankセレクションのインナーイヤー型ヘッドフォン・SE-1000。今日は文字起こしの仕事があるので、これ使ってやってみます。
IMG_1584

そのほか、前述したとおり人の繋がりもいただきました。皆様本当にありがとうございました。

大人数の忘年会も悪くないですね

大人数の忘年会も悪くないですね。そこで自分を見失わない限りは・・・。
Dpubというイベントに参加したり、ブロガーズフェスティバルというイベントの主催側にいたりしたおかげで、

(そんなにアウェイではないイベント)

ではだいぶ楽に立ち回れるようになりました。自分ができるつなぎ役もあるというところで貢献もできますしね。

お会いできたみなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

-ファンミーティング
-,