blog

2015年僕の印象に残っている記事 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

2015/12/11

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

@nenzabさんという、僕の残念ブログのソウルメイトがいらっしゃるんですけれど。その方からバトンが回ってきましたので書かせていただくわけでございます。

いや、この手のバトン、なかなかいただけないのでうれしい限り。やってみましょう。

ハイパーリンクチャレンジ とは

@nenzabさんのバトン記事はこんなんでした。

おい、俺次点かよ!嘘でも「奥野さん最高!」って言ってくれよ!

ハイパーリンクチャレンジって何なんだってのは、僕もバトンを受けて調べました。だって縁がないと思ってたんだもん。
見てみたら、さわやかな顔で言うべきことをきっちり伝える素敵ブロガーさん・鳥井弘文らの発案じゃないですか。すごいな若者よ。

うんと簡単にいうと、自分が書いたものではないWeb上のコンテンツを一つと、自分が書いたり携わったりしたコンテンツを一つ紹介しなさいよ、というものですね。

やることはシンプルなので早速参りましょう。

原付で四国の絶景ツアーしてきたから写真をアップする

こう見えて僕はバイクに乗るのは嫌いじゃなくってですね。

いつかいつかと思いつつできていないのが、フェリー乗って四国に行ってツーリングしたい、ってやつなんですよね。
って思っていたらオートバイを売ってるホンダさんが、人気Webライターのヨッピーさんを起用されてそんなツーリング記事を出されていたわけですよ。

いいなぁ、これ・・・。

良い記事だなぁ、これ・・・。

僕もこんな記事書きたいですよ。今は、アプリリアのスカラベオie400という400CCのビッグスクーターに乗ってます。

20140615_151610_R

どなたかスポンサードしてくださいませんかねぇ。頑張りますよ。

なんきん

僕が書いたものですけれど、どこかに書かせていただいたものか、自分のブログか、どちらにしようかなと考えました。で、自分のブログに。サブブログとして書いている「残念ブログ」からお気に入りの一品です。

割と、っていうかこれ、ノンフィクションでしてね。
まさか外気に触れるような非常階段で軟禁されるとも思わなかったのですが、こういうのが発生したあと30分後くらいに上げると、まあ臨場感のあることあること。お蔭さまでこのブログを読んでくださる方からは高評価を頂きまして、やっぱりリアルは強いんだなぁと思った次第。

バトンを渡す

ってことであっさり済んだ2記事の紹介ですが、次のバトンは

今年仲良くして頂いてる青二才さん。最近仲良くさせていただいています。生粋のはてなブロガーさんという印象がありますが外交的で楽しいですよ。論客がどんな事かくのか楽しみ!

と、僕がやっている合同メルマガの執筆者の一人・東京散歩ぽさん。落ち着きのあるいいおにいさん、ですよん。散歩ぽさんは普段どんな記事を見ているのか、そういえばよく話したことないや。

です。お二人のブログを楽しみにしていてくださいませ!

-blog
-